㊗️史上最高値

いやはや、なんとも感無量 日経平均が史上最高値を更新しましたね。ライブドアショックから株を始め、さまざまな乱高下を経験しましたが、、^^; 結局優良株をガチホでいいんですよね、、 僕の投資スタイルが去年まではほぼスィング、、 利少損大、、ま、兼業…

強い

いやはや、全くの予想外の展開 これが新NISAの力なのか、、⁉️ 高配当バリューを中心とした銘柄が強すぎる 漬物バリューも救われる展開が、、 ありがたいけど、仕込み不足、、 少し考えよ

1/4 大発会

下手糞トレード連発で最悪なマインド 今日は下がるだろうと思って、寄りから両建て??(前回両建てはするなと・・・・あれほど・・・)を1銘柄 電力関連はなんか、もう怖くて持てないな~~って寄り成りで東電をロスカット え?+なんですが・・ 今年はこい…

幸先不安・・・

年初からなんとも辛い出来事が・・・ 能登半島大地震・・・これ以上被害が大きくならない事を祈ります。 そして、昨日は、JALの火災事故 不安な中の明日は大発会 海外市場もナスが・・・・ 今年はあまりがちゃがちゃせずにどっしり構えていたいが・・・・ と…

あけましておめでとうございます

全く中身のないブログですが、継続していきたいと思います。 新ニーサ みんな盛り上がりすぎてないかな? 壮絶な天井形成、新ニーサ組みの素人さんがぶん投げるまで下がる展開が、、、笑笑 その下がり切ったところで買いたいと思います。 あとは、今年はMBO…

2023年のトレード記録

毎年継続しているので、これだけは記録しておく。ま、バリュー相場に少しのれただけ・・・。全くダメトレードの連続でしたが、、全ては地合いのおかげです。ありがとうございます。譲渡益税明細からの抜粋 1月 822637 2月 476304 3月 1429885 4月 787310 5月…

2023年の取引を振り返り

今年は色々ありました。2月で仕事を辞めて、専業になりました。なかなか毎日って結構大変ですね、、、 今まで適度にトレード出来ていたからそこまでストレスはなかったのかもしれない、、。でも相場が好きだからなんとか頑張ってしがみつきました。今年はス…

両建てはするな!

約一年相場に張り付いて自分なりのルールを。 両建て 当然株価はプラマイゼロだが、、 が、 両建てをするって結局自分のトレードと逆 つまり間違ったポジションなんだよね 損失をしたくないから一時的に両建てで回避 しかし、タイミング凄く難しい 素直に負…

久しぶりの更新

前回の日記からはや、4か月・・・・。なかなかエキサイティングな相場を体験出来ている今日この頃です(できれば体験したくない・・・(笑)) 7月~8月くらいまでちょっと軟調だった時もありましたが、9月の権利前に一気に盛り返し、PFも過去最高を記録…

地合いトレーダー

いやはや、なかなかしんどい相場ですね~・・・というか、今までが買えば上がるイージー相場だっただけ。これが本来の姿。こういう時にきちんとコンスタントに利益を積み重ねることが出来るかが、相場で生き残る道。しかし毎年毎年この時期は嫌だね・・。夏…

専業生活125日目

待ちに待った月曜日。持ち株大幅GUでサクサク利益確定するぞ!と意気込んていたが・・・・(;'∀')そんなあまくはない相場の世界。ま、それでも数銘柄は確定出来ましたが・・・。日経↑マザーズ横横、日経に資金を傾けているのでそこまで悲観はしていませんが・…

上半期終了(専業生活123日目)

3月から専業生活を始め早4か月が過ぎました。ゴールデンWEEK明けからの怒涛のラッシュ・・・。全く乗れなかったな~~・・・・。それでも食らいつくしかないんですよね・・・。2006年から投資を始め、既に17年・・・アベノミクス・・・なんだそれ?相…

激動の5月・・・・

いやはや、あっという間に過ぎ去りました5月相場!イケイケドンドンの先物、半導体 VS 大型バリュー、新興 見事に散りました(笑)ま、そこまでの被弾はないですが、今月のワーストは何といっても、マース、ジョイコの同じセクター2銘柄持ちの-100万・…

久しぶりに書くか・・・

なんとなく、Twitter見てたら懐かしいDDSの事が・・・・(笑)まじで苦い思い出をありがとう銘柄・・・・。必死で過去の記事を探してました(笑)暇人・・・・。そのついでに最近の心境などを書いていこうと思います。まず、今月はメンタル崩壊月。なんとい…

素人の相場雑感

う~~ん・・・日本強い!!それに尽きる 外部環境に左右されない??今だけ?? しかし、日本株最強相場の始まりなのかもしれない・・・ ここは、強気で攻めたいところだが・・・資金拘束されていて・・ 保有株をどうするかな・・・? うーむ 最近別口座で…

爆損

たまにザラ場見るとあきません 今日は新台ここるなんちゃら・・・・ 動き良かったから、適度にポチポチ 引け前に高値掴みからのフリーフォール ま、もう完全にPFから抹消 IPO銘柄はすべて削除 自分のかみ合うトレード以外の事をするとこうなる ただのギャン…

3月相場を振り返り

専業1か月終了 結果 地合いのおかげでなんとか+ とは言っても年初から持ち越していた銘柄の利益確定が主なプラス原 マイナスは当然 デイトレ 結局仕事してる時となんも変わんないという・・・・・ ま、ザラ場見る時間というかリアルに監視できるという点で…

下手くそ

専業生活・・ なかなか大変だね。毎日稼がないとって思うから、ダメなんだろうな… 精神的なゆとりを持たねば 本日持ち越しのレーザーでやられ・・・ 取り返そうと、6730 アクセルのデイ 1820でカラ売りするも見事撃沈 戦意喪失 なぜ1820で売った…

反省の日々

今週はなかなか荒れましたね〜 銀行株を筆頭にバリュー、グロース投げ売り、、、落ちるのは早いね、、 トレード自体は前回の記事でも書いたように色々ポジション整理してたからそこまで食らってません。昨日そこそこ買い越していたから、その分を利食いして…

本当の闘い

昨日は急落 今まであたためてきた、バリュー銘柄をほぼ売り切り なんか、どこかで急落はあるとは思っていたが、やはり、事前にスライス売りを行うこと無理だった。 この辺が欲なんだろうね・・・・ほんとに・・・ 機械的にきちんと取り組まないと、専業とし…

3月5日

金曜のアメリカは大幅高 当然明日の寄り付きは高いでしょう が、どこまで上がるか・・・・・・こういう時にイケイケどんどんで銘柄掴んじゃうと大変・・・・(;'∀') 慎重にかつ、利益確定をしていかなければ・・・・ 他人とパフォーマンス比較しても仕方ない…

専業投資家2日目

大事な1日目を書いてない・・・(笑) まあ、昨日は調子よかった・・・ 本日2日目 下手糞トレード アースインフィニティー 何故INした?? 4785で100IN 当然マイナス ロスカット・・・・ 数分で・・・・ コツコツ他の銘柄でトレードしたり、スウィ…

2月28日

明日から、専業投資家となります。 不安しかない・・・(笑)いざ、やめてみるとこれでよかったのかな~って思う・・・・ まあ、本当にやりたかったことが思う存分やれるっていう意味では頑張るしかない。楽して稼ごうなんて思わない とにかく、稼ぐしかない…

2月19日

久しぶりの更新 まあ、毎日相場は見てます!それだけでも成長!!! 相場自体は日本株強い!個別セクターも日替わりでそこまで悪くない なので、そこまで食らっておりません・・・・ 今月も一時大幅マイナスもなんとか、微マイナスまで復活 しかし、ここから…

2月10日

反省・・・・ いやはや、もうね、決算相場というか・・ なんでこんなポジをいろいろ持っているのか・・・・・ わけわから・・・・・ 適当に良さそうな銘柄を単元で買っては、漬物放置・・・・ 挙句の果てに決算日を忘れていて、そこからさらにマイナスとか・…

2月4日

やばい、また、更新頻度が落ちていく・・・・・(笑) 1月はイージー相場でしたね。僕は相変わらずのチキントレード・・・・・ もうね、グロース恐怖症・・・・ バイオ、ゲームは触らない これは今でも守ってます。結局そういうところが吹き上げる まあ、地…

1月24日

なんか循環物色相場? 毎日日替わり デイトレやりたーい、、 仕事してたら張り付けないからむりだね、、 いいのだが、悪いのだか、、 スマスロ関連は、軟調 メインの2411は、見切り売りか、、、配当もらいながらのんびりホールド マミヤOPは、高値掴み ❌ セ…

1月17日

いやはや、相場はなんとも言えず、、、 なかなか手が出しづらい感じ、、、 短期で売られすぎ銘柄の逆張りがメイン あとは、これから人気でそうな銘柄などなど、、、 まあ、今は辛抱かな、、

1月10日

下手トレ、、、 鉄抜けたのに、チキン売り、、 持ち越しアドヴァン寄り成売で、マイナス 保有銘柄のシライ電子利益確定で、トータル 微プラス 何やってんだか、、、 新規 ジョイコ

1月7日

大発会からようやく一週間、、 指数弱いけど個別が底堅く、テーマ物色でなんとか確定プラスで終了 もちろん、保有は含み損、、 改めてテクニカル的に、なんでこんなとこで買ってるの?みたいな銘柄ばかり、、 しばらく浮上しそうにないのでそれ以外の銘柄で…