HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

久しぶりの更新

一応、相場には参加しています。なんか、指数だけ高く、個別は結構醜い下げもチラホラ。実際にポジションは被弾していないから、損失は免れていますが、、、 個別では、ダブルインバースが、打診程度とはいえ、明日は結構下げるんだろうね。ツイートでも、チ…

2月9日

なかなか、思うようにはいかないものだね、、、 サンバイオショックで、マザー連れ安に個別が被弾 コツコツドカンから、昨日でようやくプラ転 が、やはり欲 フル金一枚だけ、持ち越しも、既に遅し 買値撤退 なんとも、悔しい、、、 この、少しのあまさが、課…

1月27日

なかなか、強い相場環境 なかなか切り替えってできないものです。売り目線から、今更買い目線に。。。 常に、暴落を意識しつつ、銘柄選択するのは難しい。12月の暴落からの持ち株を放置しておくだけの簡単なことなんだけどね、こういう、後になって思うのは…

うーむ

明日からまた、相場 今さら感満載で、正直有言実行できてないなーと、、、 この、状況で買いをしてしまったこと。 なんで、上がりきったところを、買うのか?まだ、上がると思ってるからに決まってるだろ?でも、地合い崩れたら一緒に下がるんだろうね、、、…

買ってしまった

ついに、買ってしまった・・・ 日経20500超えからの↗ マザはなんとか・・・・の微妙な陽線だが ま、すっかり取り損ねたこの新年相場 ま、相場を毎日注視せず、半ば抜けていた ところが、失敗。とりあえず、出遅れまい、 とかそういうのではなく、シンプ…

我慢我慢

なんか、個別の底固さを見ると、早売り涙目な、展開 上がる個別をじっと見てるだけ 買えばいいだけだが、買ったところって意外に高値、、、 ま、この際とことんまで買いは、見送る方針 代わりに、先物ミニトレが、まずまず。 今は、買わない 空売りしても、…

リスタート

出遅れ感満載の週末から、ノーポジ最高?な週明け?ま、いくら、暴落しようが、全銘柄が、下がるわけでもないし、個別の強いとこは、案外押し目なんだろうね、、、 ちょっと、予想外にドスンきたから、明日は、様子見。ま、そんな焦って買いたい場面でもない…

乗り遅れ感満載の週末

暴落待ちに暴落なし 昨年からの、個人投資家撲滅相場で、なんとか逃げ延びた人にとって、守り重視、トレンドは下、そんなキーワードだらけになっていた、タイムライン ま、洗脳って僕は嫌いな言葉なんだけど、見事にはまってるの?みたいな、 、 そういう時…

心は穏やか

大発会始まりましたね。今年の相場。為替の乱高下に始まり、当然、弱小日本市場も大幅GDからのスタート、本業が忙しいので、昼休みとかのチラ見程度に終わったが、なんと、⁺になっているじゃないですか?新興がやたら強かった印象。ツイッターの弱気発言に別…

1月3日

新年早々、為替市場は大暴落 FXでロスカットが話題の本日 明日からようやく、お休みモードの日本市場も大発会ですか? 休みすぎなんだよね、、、 日本て 本当に、外資のいいようにされている、おもちゃ箱市場 情けない ま、そんなことはどうでもいい。とにか…

2018年振り返り 

最後の最後にダウの勃起上げで、日経も20000台キープで終了しましたね。僕自身、今年は、投資人生の中で一番食らった年でした。こつこつ積み上げてきた資産が一気に飛んでいくのは気分が良いものではありませんが、、、 まず2月の暴落からスタート いつ…

反発

いやはや、昨日のダウの勃起上げ 待ちに待った、利確ポイント 寄りからほぼ売り切りも、1銘柄のみ 保有 今月プラ転まで、あと一息だった。 悔しいなー。ま、前を向いて突き進むのみ なんとか、最後に確定できてよかった。

こんな時だからこそ

いやはや、醜い相場。 バケツリレー真っ最中 勿論参加しています。 それでも、被弾しているこのざま・・・ リーマンショック以上とか、いろいろ 騒がれていますが、結局、適正値に収束 していくと思います。それを、数年単位で 我慢できるかどうか・・・ ま…

2018年総括

いやはや、12月1日に更新して以来でしたね。10月の大暴落で大損失。そこから、減資して、ちまちまトレード、3番底で中損失てな感じで、流石に諦めました。というか、さらに減資。多分、今までどんな暴落でも、買い下がり、反発で売れば、そこそこ回避できて…

12月1日

久しぶりの更新。 え?まだ、株やってますよ。細々と。 資金温存で、今ある種だけで。 しかし、よくわからん相場 素人が色々考えても無理。 相場に合わせるだけ。 最近は、地合いの影響もあり、微プラスで推移。 これくらい、安全運転で行こうと思う。 結局…

よくわからん、、、

いやはや、醜い相場というか、やる気を抹殺される相場というか、、、 明らかに売られすぎだろ?てな銘柄を安易にinすると、そこから、バケツリレーが始まる相場。結局買えない。でも買ってしまい、損切り。そんな、無駄な相場。 金曜も、もう。ダメだろうと…

我慢我慢

見事な大底投げ炸裂でしたね。今日まで、持ってたられば、、、 ま、そんな終わった話はどうでもいい。僕は毎年、受け渡しベースでの収益計算をするのだけど、実際は、トータル150弱なんだよね。でも、口座の年初からすると大幅に減ってはいるのだけど、そ…

心機一転

いやはや、食らいましたね~。 この暴落劇場 一旦は戻るのでしょうか? いや? 僕の中での、上昇相場という認識は、一切なくしました。 戻りは売り狙いに定めて今後対処したいと思います。 オリンピックまでは強いとか、年末株高とか、そういう 妄想にこだわ…

退場

見事に退場です。 ロスカットマイナス300 トータル勝ち逃げ しばらくやめます。

10/14

約一ヶ月ぶりか、、、 ま、あんま、書くこともないけど、久しぶりに暴落来ましたねー。 それも、日経24000をこえ、これからマザーズも?ってタイミングで、、、 やりますねー。 しかし、新興市場以外に粘っているような、、、 初日の暴落と、翌日の寄りつき…

9/15

ようやく、23000超え引けですか、、、 マザーズも、しっかり。 来週に期待を持たせる終わり方ということで、この二週間のストレスが少しは緩和された?か? ま、僕のPFは、相変わらず。 四季報効果⁉︎で、寄り天だろうと思ってた応用技術の安値投げが、ミス …

9/1

いやはや、波乱の8月終了しました。 月次では、微プラス ま、プラスでよかったとしましょう。 マザーズ強い。小型循環相場なら楽しめるが、如何に? 日経23000すんなり抜けませんね、、、 大崩れすると、マザーズも追従しそうな気もする。短期であげすぎだわ…

08/27

行け行けじゃー!!! 買い捲り 買い捲り 高値なんて関係ねえー。 ひたすら買い捲りました。 え? え?え? 養分??? Yes 私は、養分! よろしくね。 ^_^ 新規 3,024 クリエイト 4356 応用 4098 チタン など

8/25

相場は、比較的堅調 持ち株も、戻し気味だが、まだまだ、今月プラス転換には至っていません。 この二日間で、新興個別が、一気に巻き返している中、蚊帳の外状態は、いただけませんが、ま、それでも、じっと待っていただけでも、よかったかな。いつもなら、…

8/17

いやはや、更新が、約一ヶ月止まってましたね、、、 ま、 全くトレードがうまくいかず、損失ばかりで、やる気なしモードなので、仕方なし しかし、つくづく株中毒だと思う。休めばいいのに、去年みたいに、持ってれば反発っていう、相場ではなさそう。最近よ…

7月28日

21日ぶりの更新か・・・・ ま、相場に対して、半ば放置状態なので仕方ないかな・・・・ それでも、地合い?というか、割安銘柄の見直しか、小型が地味に反転してきているので、多少なりとも、恩恵を受けているとは思う今日この頃 決算シーズン突入で、早く…

7月7日

なんとか、相場にしがみついている状態。 しかし、マザーズやはり、1000割れましたね。予測しながら売買に反映できていない。 右肩下がりの銘柄ばかり持っているから、余力的に、、、 ってな人は僕も含めているんだろうね。 昨日は、反発。来週は? 含みマイ…

試練

いやはや、今年は、自分の投資スタイルを見つめ直す良い機会と思い、半ば開き直りの心境です。短期資金のみで、急騰急落 かといって、半年ペースで見ればしっかり上がっている銘柄もあれば、底無し沼地獄に陥っている銘柄も然り。時に、ボーナスステージが来…

6月10日

外部環境は、悪くない。新興市場も、引けは悪くない。投げたいところが、一旦の底。だったかな?? 上手く流れに乗りたいところ。 最近は、極力トレードを抑えてはいるが、、、 それでも、オーバーシュートは買いたいかな。 マザーズがどこまでリバウンドす…

6月1日

6月ですかー。早いですねー。譲渡益上では、プラスも、実質月初めからでは、マイナス。ここから一気に捲れそうと思ったところが、目先天井、欲さえ出さなければ取れる。ま、それが淡々と出来ないのが駄目なんだろうね。持ち株も、しょぼい、、地味株のターン…