HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

疲れたー。

いやー、この3日間、非常に疲れました、というか、新興の弱さに、嫌な予感はしていたが、ここまで、投げられる?みたいな、投げがありましたよね。昼休みに、株価チェックしてて、確か前日、数十万のマイナスだったよなー、ってみたら、桁が違っていて、一瞬…

11月11日

なんだか、激動の一週間。決算乱高下に疲れたー。ま、昨日の開示も色々あるんだけど、当たり前の決算出尽くし売りが顕著な印象。かなり、行って来い銘柄があったような。そんな、銘柄の逆張りを行なってきましたが、なかなかかみ合わず。さらに、下落みたい…

11月2日

指数は高いが、個別は死亡相場継続中 決算出尽くし感半端ない、狂い下げ むかつくことしかない、今日このごろ 持ち株いろいろカット 毎回、決算持ち越しで被弾するくせに、完全にギャンブル中毒 いい加減に目を覚まさないと、いくらでも損はできる 出直しだ…

10月23日

いやはや、日経強い強い 持ち株も当然のGU ま、個別は寄り店が多い印象だったが、引けにかけての戻しは悪くない 日経、このへんでモミモミ、新興に本格的に資金が流入してきたら、盛り上がる。結局、今年一年右肩上がりだった印象。放置が一番儲かったかもし…

下手

日経は好調も、持ち株は軟調 特に、今日は、好業績、銘柄が売られていた印象 右肩下がりの銘柄を持ち続け挙句の果てにぶん投げる。ま、結局ロスカットが遅い。これだけ、また下で買いなおすという、習慣を身に着けないと、安易な戻るだろうという気持ちでポ…

10月15日

いやはや、3週間くらいぶり???の更新 地合いは、総楽観 この楽観に上手く乗り込もうと、ひたすら ポジポジ病 適度に、利食ったり、損きりしたりと、収支はほとんど先月と変わらずの+ 安定収支というか、儲かる地合いにもっと稼がないとと、焦りをもちな…

9月23日

更新サボり気味 最近は、地合い悪化で、ワクワクした時しか更新しなくなってます。 刈り上げ騒動から、解散総選挙、で、昨日の刈り上げネタ。 うまく、暴落暴騰を演じてますね。結局、情報に右往左往するのではなく、業績しっかり銘柄を持っておくだけが、一…

ギャンブル依存症

最近また、ちょこちょこと、無駄な金、時間、ストレス 最悪環境糞パチスロに行ったり、 月に2回ほどでも、馬鹿らしい、 そろそろ、やめよう。 無駄な時間、金 行かなかったらいいだけ。 早く世の中から消えればいいのにね。 ま、馬鹿な日本だから、いつまで…

9月16日

いやー、昨日の朝でしたかー。刈り上げ君 どこかで、あるとは思っていたけど、これで、出尽くした感。スッキリしないモヤモヤが解消されたのは、いいが、個別なんか、前回の暴落なんて余裕で超えている銘柄多数 結局、昨日の朝にビビり売りしても、マザーズ…

9月13日

久しぶりの更新 というか、相場のこの変わりっぷり様 北朝鮮問題って解決してない。ただ、9日に何もなかっただけ。 それで、この総楽観 結局、振り回されただけ、後になってあの時はよい押し目だったと。 ま、9日に買った分は月曜にほとんどリリースしてしま…

9月9日

決戦は、金曜日。 うーん、、、非常に微妙 思いっきり投げが来るかと思いきや、ジリジリ下げの、買い手不在 ま、そりゃそうだわな、、、 日経、新興とも、完全に様子見でしたね。 アク抜け感は出なかった感じ。 月曜日以降のポジションを考えないとダメかな…

寄り天

今日の相場 思った通りの寄り天 分かっててなぜ売らないのか、そこに欲があるから・・・ 超不安定な地合いに、なんの恩恵を求めているのか、自分の欲深さに呆れてしまう 明日の後場 ここがポイント 明日マザーズは1000P近くまでは押すと思う。 そこで変…

リバウンド

昨日のダウの下落で寄り付きからの投げ売り状態 ここで、買わないといけないんだけどね、、 兼業で、なおかつ、寄り付き分からないから、なり買いも危険だし 指値は当然約定していないし、ま、このへんは、仕方ないと割り切るしかないかな。。。 ただ、冷静…

待ちに待った暴落

いや~、今日は仕事でザラ場は休憩中のみ。昨日の夜に、必死で、買いたい銘柄を指値しておいたが、まさかここまで下がる???みたいな、それって、もはや、投げ売り。冷静な判断ができない信用パンパンの方々の投げ売りだったのでしょうね。結構刺さってい…

仕切り直し

週末ポジは、地合いの雰囲気に調子にのって、結構パンパンに買い越し 昨日の午後に刈り上げ君がやてくれました。一時、ツイッターとかでいろいろな情報を見ているうちに、ちょっと嫌な予感が・・・自分のポジションは好業績割安主体なので、とはいいつつ、精…

9月1日

早いもので今年も残り4か月ですか・・・・ 今年は、暴落らしい暴落が全く見られず、夏枯れ相場も体感的には、なかったような・・・ 好業績の新興株が大きく上昇してくれたのが大きかった。ま、たいして取れてはないですが、それでも、去年みたいに、ほとんど…

8月28日 う~ん、

週明け、今日も仕事。特に、積極売買はしないつもりも、ちょっと上がり過ぎ銘柄は、 ポジ外したいな~なんて、金曜日に買った銘柄などを指値売り。 結果は、しょぼ利益 ホールドが正解なんだけど、、 買いたい銘柄を分散するのが僕のスタンスなので、1銘柄に…

8月26日

久しぶりの更新。いや~、夏枯れ相場ってこんな感じだったかな~?と思わせられる、 イージー?とまではいかないが、比較的取れる地合い。なんといっても、PFメインが好業績銘柄に集中しているからであって、個別で結構パフォーマンスいいのが、多かった。ま…

8月16日

久しぶりの更新 夏枯れに付け込んだような、茶番劇での暴落も、結局は、良い押し目ととらえていいものやら、悩む今日この頃。ポジションはCP50%くらいの好業績、高配当銘柄を筆頭に あまり、ストレスのかからないPFになっています。 前回更新した持ち株で、…

8月8日

夏枯れモード突入の新興市場 とはいえ、個別、決算期待銘柄などは、悪くない動き 好業績で出尽くし売られの銘柄をこつこつ拾うにはよい季節 しかし、今年は大きな暴落もなく、不気味といえば不気味 警戒しつつも、2日で1か月分の利益を吹き飛ばしたりと、 資…

反省の週末

ツイッターでもボヤいていますが、駄目トレード。非常にやばい。修正しないと、、、 資金が増えると欲ばかり出てしまい、ついつい、短期で買ったつもりが、スゥィングになり、挙げ句の果てロスカット、。普通なら、普通の感覚なら、一泊であるていど利が出た…

いや~、今週は、いや、先週の金曜日からのこの1週間、かなり危険なトレードというか、雑なトレードをしてお金をどぶに捨てています。こんなことじゃ、地合い悪化で利益など得られません。反省反省 まずは、ゲーム 決算持ち越しで上向くかとおもっていたが、…

7月9日

相場は、堅調そのものですね。崩れそうで崩れないそんな、感じですね。 夏枯れ相場?個別は、うまい具合に調整していますね。こういう時は、無理 に買い向かわない方がいいのだろうけど、調整中の出来高細った銘柄こそ買いのタイミングなのかな?最近思うこ…

上半期終了

いやはや早いものでも、6か月がすぎちゃいましたね。この間の地合いは総じて堅調 なんといっても、新興メインの僕にとっては好都合。今日も、日経暴落の中新興は強い。なんか、暴落らしい暴落が来ていないような・・・・ 地合いの割に儲かってはないけれど…

週末

うーん、よくわからないが、新興はしっかりなんですかねー? 今週の反省は、エムアップという得体の知れない銘柄に手を出し、翌日の上昇で、売り渋り結果ロスカットという大失態 ま、割り切っていくしかないですね。 持ち株は、業績重視銘柄ばかりに縮小 だ…

虎視眈々と

そろそろ、どかんと来てもいいような雰囲気。 日経、新興とも売られましたね。指数の割に個別の下落は結構なもの こういう時は、無理に買わない。余程のバーゲン価格までひたすら我慢 といいつつ、ポジション調整して、空いた枠で買っちゃいました。 新規 ナ…

何を信じる?

久しぶりの更新。いやー、僕の中ではバブル状態なんですがね、、、もう、含み益に耐えるのが辛いのが、本音。たいした金額ではないですが、兼業にとっては、十分なものなので、、、 含み損は耐えれるのに、含み益が、耐えられない。どこまで利を引っ張れるか…

5月27日

約1か月ぶりの更新 相場は比較的堅調。セルインメイって??みたいな感じでポジションを慎重にするつもりが、なんか地合いはそんなに悪くない、特に新興市場に関しては、まさかの高値更新?ここで弱気はナンセンス。結構ガンガンに攻めています。ま、好業績…

4月まとめ

やばい、月1ペースの更新になってしまっている・・・ ま、兼業として、本業一番。今は、相場よりも本業のほうが旬。 トレードン関しては、久しぶりに、やばいと感じたものの、月ペースでは なんとか+で終了。昨日時点では、PFも+でしたが、今日は、若干のマ…

3月まとめ

3月も中旬までかな。後は、ダラダラ下がる一方。最後の週で少々挽回 なんとも、神経質な展開に。。。 新興は、IPOが活況でムードは悪くないとは思うが、個別の持ち株が、今一つぱっとせず ま、確定益で+8%くらいでているので、欲は言わないでおこう。…