HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

12月1日

久しぶりの更新。 え?まだ、株やってますよ。細々と。 資金温存で、今ある種だけで。 しかし、よくわからん相場 素人が色々考えても無理。 相場に合わせるだけ。 最近は、地合いの影響もあり、微プラスで推移。 これくらい、安全運転で行こうと思う。 結局…

よくわからん、、、

いやはや、醜い相場というか、やる気を抹殺される相場というか、、、 明らかに売られすぎだろ?てな銘柄を安易にinすると、そこから、バケツリレーが始まる相場。結局買えない。でも買ってしまい、損切り。そんな、無駄な相場。 金曜も、もう。ダメだろうと…

我慢我慢

見事な大底投げ炸裂でしたね。今日まで、持ってたられば、、、 ま、そんな終わった話はどうでもいい。僕は毎年、受け渡しベースでの収益計算をするのだけど、実際は、トータル150弱なんだよね。でも、口座の年初からすると大幅に減ってはいるのだけど、そ…

心機一転

いやはや、食らいましたね~。 この暴落劇場 一旦は戻るのでしょうか? いや? 僕の中での、上昇相場という認識は、一切なくしました。 戻りは売り狙いに定めて今後対処したいと思います。 オリンピックまでは強いとか、年末株高とか、そういう 妄想にこだわ…

退場

見事に退場です。 ロスカットマイナス300 トータル勝ち逃げ しばらくやめます。

10/14

約一ヶ月ぶりか、、、 ま、あんま、書くこともないけど、久しぶりに暴落来ましたねー。 それも、日経24000をこえ、これからマザーズも?ってタイミングで、、、 やりますねー。 しかし、新興市場以外に粘っているような、、、 初日の暴落と、翌日の寄りつき…

9/15

ようやく、23000超え引けですか、、、 マザーズも、しっかり。 来週に期待を持たせる終わり方ということで、この二週間のストレスが少しは緩和された?か? ま、僕のPFは、相変わらず。 四季報効果⁉︎で、寄り天だろうと思ってた応用技術の安値投げが、ミス …

9/1

いやはや、波乱の8月終了しました。 月次では、微プラス ま、プラスでよかったとしましょう。 マザーズ強い。小型循環相場なら楽しめるが、如何に? 日経23000すんなり抜けませんね、、、 大崩れすると、マザーズも追従しそうな気もする。短期であげすぎだわ…

08/27

行け行けじゃー!!! 買い捲り 買い捲り 高値なんて関係ねえー。 ひたすら買い捲りました。 え? え?え? 養分??? Yes 私は、養分! よろしくね。 ^_^ 新規 3,024 クリエイト 4356 応用 4098 チタン など

8/25

相場は、比較的堅調 持ち株も、戻し気味だが、まだまだ、今月プラス転換には至っていません。 この二日間で、新興個別が、一気に巻き返している中、蚊帳の外状態は、いただけませんが、ま、それでも、じっと待っていただけでも、よかったかな。いつもなら、…

8/17

いやはや、更新が、約一ヶ月止まってましたね、、、 ま、 全くトレードがうまくいかず、損失ばかりで、やる気なしモードなので、仕方なし しかし、つくづく株中毒だと思う。休めばいいのに、去年みたいに、持ってれば反発っていう、相場ではなさそう。最近よ…

7月28日

21日ぶりの更新か・・・・ ま、相場に対して、半ば放置状態なので仕方ないかな・・・・ それでも、地合い?というか、割安銘柄の見直しか、小型が地味に反転してきているので、多少なりとも、恩恵を受けているとは思う今日この頃 決算シーズン突入で、早く…

7月7日

なんとか、相場にしがみついている状態。 しかし、マザーズやはり、1000割れましたね。予測しながら売買に反映できていない。 右肩下がりの銘柄ばかり持っているから、余力的に、、、 ってな人は僕も含めているんだろうね。 昨日は、反発。来週は? 含みマイ…

試練

いやはや、今年は、自分の投資スタイルを見つめ直す良い機会と思い、半ば開き直りの心境です。短期資金のみで、急騰急落 かといって、半年ペースで見ればしっかり上がっている銘柄もあれば、底無し沼地獄に陥っている銘柄も然り。時に、ボーナスステージが来…

6月10日

外部環境は、悪くない。新興市場も、引けは悪くない。投げたいところが、一旦の底。だったかな?? 上手く流れに乗りたいところ。 最近は、極力トレードを抑えてはいるが、、、 それでも、オーバーシュートは買いたいかな。 マザーズがどこまでリバウンドす…

6月1日

6月ですかー。早いですねー。譲渡益上では、プラスも、実質月初めからでは、マイナス。ここから一気に捲れそうと思ったところが、目先天井、欲さえ出さなければ取れる。ま、それが淡々と出来ないのが駄目なんだろうね。持ち株も、しょぼい、、地味株のターン…

5月19日

久しぶりの更新 ま、相場調子悪い時やる気なくすよね。 正直です。 なんか、新興調子良さそうなんだけど、いまいち噛み合わない。素直に好業績の逆張りで放置がいいんだろう。改めて思う。短期の浮き沈みにメンタル壊されるようでは、今月資金は減る一方でし…

GW

なかなか、上手くいかな今日この頃 何もしないで様子見に徹しようとしたが、結局2日に買い付けしてしまいました。ま、少数ですが、、、 せっかくのGW 相場に振り回されて、ハラハラドキドキは嫌ですからね。週明けはどうなることやら、、、まあ、決算短期…

さてどうするか・・・

久しぶりの更新 ま、相場に関しては、いいとこなし。ツイッターでもツイートしたけど、2月から負け続け。結局1月初旬のイケイケムードが高値だったわけで、その益をひたすら削っている段階です。明らかに、流れが違うんだよね~。って気が付くのが遅いが。ど…

晴天

久しぶりの更新 相変わらずのチグハグトレード 買えば下がる。翌日全戻しとか、 なんかね、、、 日経は、堅調も、マザーズがすっきりしない展開。ま、個別もそこそこ耐性が出てきて好業績の売られ過ぎは、地味に戻している展開かな?上手くは噛み合ってない…

4月15日

一週間ぶりの更新 買っては、投げ、買っては投げ、当然、利益など出るはずもなく、なかなかストレスフルな毎日だったように思う先週のトレード。トレードを我慢するも、一日も持たず、そんな中、外資がようやく買い越し?個別は、完全に終わった感あるチャー…

4月7日

新年度相場の1週目 ま、ダウの乱高下も、持ち株は全くの蚊帳の外どころか、下がる一方。地合いは、個別集中相場みたいな感じなので、仕方ないか感もあるが、これで地合いこけたらと思うと、嫌でもカットしたくなります。当然、出来高なく、醜いチャートにな…

3月まとめ

なんだか、大底で投げさせられた感半端ない週末。ま、だいたい相場なんて、思いどおりに動かないのが相場。なんだかなー、と終わった事を考えても仕方ないんだけどね、。それでも、なんとか投げた翌日からのポジションで、なんとかロスカット分を取り返しつ…

心機一転

約2週間ぶりの更新。前回は、いよいよ復活相場か??的な、良いかんじで閉めてたブログ。今となっては、敗北宣言。いや~、久しぶりの敗北宣言。それでも、2月6日以降は、慎重にトレードしたつもりも、結局、敗因は好業績だから、戻すだろうとか、高配当だか…

3月13日

うーむ。ようやく明るい兆しのわが、PF 日経、マザーズ 堅調 特にマザーズ。 地味株も、ダブルボトムからの、今から行くぞー!みたいな、チャートが、ゴロゴロ。ちょっとは楽しめる相場になってほしいね。四季報も、もうすぐ。3月優待銘柄も、色々と。一気に…

3月10日

早いもので、もう3月。今でも2月6日の暴落を引きづりながらのリハビリトレード。今週は.木曜、金曜と買付け 適度に売買。 金曜の前場、今度こそイケイケだろ?って強気も、引けの無様なチャート、、、 金曜のダウがプラスだろうが、CMEが、高いだろうが、も…

3月6日

最近はまったりトレード 先週金曜日まではほとんど買い付けなし 昨日の個別の投げは買いチャンス?と思いつつも、打診できなかったチキン 持ち株の追加と新規1名柄、なぜ買ってしまったのかIPO 今日は寄り付きから高かったが、仕事でまともに見れず、トレー…

2月総括

天気が良く、春の兆し。気持ちも新たに心機一転といきたい今日この頃。2月相場を振り返ると、いやはや、なんとも乱高下。が、今までも同じような乱高下は経験してきた。なぜ、今回神経質なくらいに神経質になったか?それは、資金量。いれる、ロットがでかす…

2月16日 乱高下の2週間を振り返り

2月2日を境に、激変した、市場。昨年は、暴落らしい暴落もなく、気が緩んでいたのか、どうせ、またすぐに戻るだろうという考えから、逃げ遅れもあり、2月2日から今日の終値残は-3.6%という結果になった。2月6日には、さらなる-も膨らんではいたが、な…

2月14日

週明けは、ダウの反発から、期待先行も、気配は微妙 持ち越しを全て精算がベストだったたんだろうな、、、 ま、そこが、まだまだ、未熟。 キャッシュ比率だけは高めといて正解も、ジリジリとHPを削られている嫌な展開。スッキリ底打ちよりも癖が悪い。 底は…