株式との出会い

今日は6月1日トレードの方は再び100万超えるまでは日記にしないと誓っているのでこれからは株式との出会いから現在に至るまでを毎日少しづつ書いていきたいと思います。のちのち出版なんか出来たりして・・・・。まあ、とりあえず自分のトレードを振り返る意味でも書いていきたいと思います。僕は現在32歳。結婚しており子供も2人いる平凡な会社員です。会社員といっても僕の場合族にいうナースマンであり会社員というよりは専門職といったほうがいいかもしれません。株式との出会いは嫁の姉夫婦の夫が株をやっていたのがきっかけなんだけど当時は全く興味なし。趣味がパチンコなので暇があればパチンコ、パチスロをやっていました。今思うとなんで始めたんだろうと疑問に思うが、当時パチスロである程度資金に余裕があったし10万以下からでも始められるということでなんとなく本屋で1冊の株式の本を買ったのが始まりでした(悪夢の)最初に口座を開いたのが松井証券で最初に買ったのはこれもパチスロ関連銘柄。当時あまり注目はされていなかったアビリットという銘柄でした。その頃はサイボウグ007のパチスロが人気でこれはいける!!と思い確か700円前後で100株(7万程度)買ったのが始まりです。そう、一応投資家?になったのです。つづく