まだまだ

新興市場の崩壊はいつまで続くか。まあ、所詮個人投機家の集まりの弱小市場。投げが投げを呼び、ありえない株価が形成されていく。もちろん、買うつもりがないというか、ここまでは落ちてこないだろうな~と思う水準で指値入れていた銘柄が余裕で刺さって含み損。打診程度なので、たいしたことないが、ここからが怖い。この打診から、どれだけ落ちたことか・・・ありえない動き。まさに、ファンダ無視。テクニカル無視のぶん投げ状態が始まったばかりの気もする。マザーズも、次のターゲットは255。仮にここまでいけば、現在の株価はどれくらいになるのだろう?。不安だが、チャンスとも思うし、どこで第二段の買いをいれるかが問題だ。まあ、年に一度や二度はこういう大暴落を経験するわけだが、なかなか上手く回避できない。まあ、売られすぎも買われすぎも、水準訂正は必ず来る。それがいつになるかは分からないが。SELL IN MAY まさに格言。