負け

昨日の持ち越しは失敗に終わりました。完全に騙し上げにひっかかってしまったようです。

ただ、たいした、下げでもなかったので寄りでほとんどLC。現在の持ち株は2722、3842、

懲りずに今日も買い。2489を90000で5株 2751を1株 3793 1株

オール現物で放置。しかし、ついこの間までは行け行けムードだった相場。一寸先は闇。

これが相場の恐いところ。もちろん僕もこぼ下げにやられているわけですが、ひとつ救いなのは、借金を完済して余裕資金でトレード出来ている所。おそらく、資金が今の倍あった時は、全て倍買い。損失も倍という悲惨な状況も、資金が少ないのでそんなに無理なロットを入れてないところです。今年はこれだけで十分かな。ただ、一ついえること、好業績銘柄、水準訂正は必ずやってくる。今年始めから4月までの相場。バリュー投資家にとっては夢のような相場。割安ゆえに買われるから。買いが買いを呼び、高騰。そこにきて、馬鹿ギリシャの問題。崩れるときは一気ですね。痺れをきらした投資家が投げる。それを割安と思い買う。それでも下げる。投げる。その繰り返し。では、いつその悪循環は止まるのでしょう?それは、わかりません。ただ、信用整理が着々と進行していることは喜ばしい限りです。今までは信用取引も行っていました。しかし、これだけ、相場に参加できないとなると現物で半年くらい放置のほうが良いのではないか?ある意味。この下げは大チャンスだと思う。ここで買って、数年先放置できる人が、結局勝ち組なのでしょう。持ち株はオール現物。ダウが下がろうが、ギリシャが潰れようがどうでもよろしい。震災からの復活。リーマンショックからの復活。下げすぎた相場もこれまた相場。必ず上昇相場は来ると思います。月曜も続落なら、買い向かいます。企業価値が0にならない限り、資金は残るのですから。自分の選んだ銘柄に自信を持って、この下げ相場と付き合います。買いたい銘柄はたくさんあるので、週末しっかり選択していきたいです。

受渡日 / 2012年05月01日~2012年05月23日

譲渡益税徴収額合計
-442
損益金額合計
-4,306
ここに、今日の損失分が加わりますので、マイナス9万くらいかな??

では、良い週末を!!!!