新興崩壊

いや~、東1と新興の天国と地獄。この差は何?というべき、暴落。バイオ中心に、小型の過疎株までどんどん売られる。負の連鎖。こうなったらすぐには戻らないのが常。一旦LC、ポジション縮小方向に切り替え。

好決算翌日からひたすら下げ続けた7527はLC。90は割れそう。結局LCが徹底できていない。ここが課題ですね。好業績、超絶決算、売られるはずがない、いつか戻るだろうと安易な考えとは裏腹に相場は非情です。こういう時に機械的にトレードできないと、いつまでたっても相場には勝てません。LCの徹底は最重要。今日は、持ち株の上昇に助けられ、前日比1%の-ですみましたが、内容は最悪です。

3756 好決算でも叩き売られ、さすがにと5枚ほどIN 早速含み損

8767 自社株買い発表もストップ安 これはチャンスと寄りから買い下がり500ほど。今後も追加予定

6071 論外 チャートは噴きそうだったが、過疎過ぎてこんな地合いでは無理 即効LC

7148 寄り付き付近で利食い 高値抜けたが今後も要監視

などなど、結局ポジを広げすぎて、無駄取引を多くしてしまい、投げるという最悪パターン。先月までのいけいけムードの再来を期待しているのか、新興は調整色濃厚。無理はせず、好業績の投げ売られた銘柄のみを買い増していくのみ。今更東1なんて触ってられません。

9419 6065 先週決算回避した銘柄ことごとく、売られています。無理して決算跨ぐ必要は全くありません。

これだけは、肝に銘じておきます。

明日も新興はムード悪いような気がします。ここは、無理せず、LCラインを見直していきます。