雑トレード

地合いがいいので適当買い、適当売り。こんなことしていたら、いつまでたっても資産は増えませんね。

どうしても、売った銘柄が気になるのはだめですね。監視から除外するとかしないと、高値掴み、LCの負の連鎖に陥りそう・・・。

高値ブレーク後の追撃買いとかなら根拠ありの選択として納得できそうなもんだが、ただ、売った銘柄が気になってそれで売値より高値で買うとか馬鹿すぎる・・・・

それなら売らなければいいだけの話なんだが・・・このへんのメンタル面を強化しないと絶対マイナスになると思う。今は、その他のPF銘柄でカバーできていても、必ず落とされる気がする。ただ、好業績に限って銘柄を選択しているので、我慢すれば戻ってきそうな気もするが、それも待てない。LCもいまだに遅い最近このような乱れトレードでうまくかみ合っていません。基本に忠実に安く買って、利益は引っ張る。損きりはすばやく。これだけをやっていればそうそうこんなストレスを感じることはないのだけれど・・・・

まだまだ駄目だ・・・・日々反省。

今日は、日経軟調、新興も一時売られたが引けではかなり戻し。

しかし相性の悪いオルト- これだけは+になるまで放置します。ってこの感情が駄目なんだろうな~

しかし、VC売りがしつこすぎる・・・・。5月のGW頃には高値更新して欲しいところですが・・・・

新規

桧家 1413 買い

以上