HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

反省

今日はザラ場参戦。持ち越した決算銘柄を適度に利益確定やら、損きりやらで、収支はトントン。不動産ではかなりの損失。持ち越しの3156は現引きで長期戦に変更。やはり、いくら地合いがいいからと、決算持越しはするべきではない。自分の投資スタイルが、中途半端。無駄な取引ばかりで、スッキリしない。例えばDG。これは20万台で買っているから、長期目線でと思っていても、チャートみるとまだ下がりそうだし、いったん売りで買いなおした方が賢明なのかもしれない。そういう銘柄がたくさんあるので、非常に悩む。持ち越しはしない。これを徹底しないと、収支は伸びない。今はIPOが馬鹿みたいに上がっているから、相殺して日々の資産は増えてはいるが、やり方が曖昧で一貫性もなく、ただ、日々、適当売買をしているだけのような気がしてならない。まあ、どんなトレードにおいても、儲からなければ意味がないのだが。。。資金が増えて、枚数増やした状態での大幅な下落はさすがにへこみます。

新規2764 ひらまつ

   6072 地盤

確定

   4241 アテクト

   4240クラスタ

LC 8903 サウウッド

   8892 エスコン

   8739 スパークス

追加

   3163

不動産の下落がきつい。まあ、REIT指数無視で不動産を買っていた自分が馬鹿なだけ。ただ、さすがに反発してもいいような気もしますが。僕も投げたことだし。