久しぶりの更新

いや~l10日ぶりくらいの更新。まあ、ほとんど持ち株を処分して、今はノーポジションでお気楽モードです。

やる気がないというか、保守的に守備を固めているというか、あまり今は積極的に行動しようといった気持ちがまったくない状態であり、去年のようなメイちゃん襲来に備えているだけです。FXとかオプションとかも頭には在るんだけど、なかなかポジションを持つまでには至らないですね。今は松井のプレ空売りを虎視眈々と、後は、進行の貸借銘柄の空売りをスタンバイするくらいの完全売り目線の方向は変わらず、ゆえに個別の地味株の買いは控えております。当然パフォーマンスがいいわけではないですが、今月マイテンだけは回避できた模様で、ま、後はポジポジ病を我慢して、来るべき時に備えておくだけ。こういう時って落ちてこないんですがね・・・・

まあ、ザラ場監視できるわけでもなく、こういうときは無理に相場を張る必要もなく、お気楽に構えているだけの状態です。まあ、休みはゆっくりと今後のポジションをどうするかを考えてみます。ま、それ以外に本業が忙しくそれどころではないかもしれないけど・・・