HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

心穏やかに

8月2週目終了。お盆閑散相場??あんまし、参加していないので雰囲気が読めません。

今週は下手に売買して、利益を削っただけの1週間でした。上手い人は結構稼げていると思います。

僕なりに、今のトレードスタイルを振り返って、かなり、焦っている。何を焦る必要があるのか?自分は自分のペースでいいではないか。-にならないだけよかった。とか、どうして、他者と比較する必要があるのか?いろいろ自問自答を繰り返していました。ま、調子悪いときは毎回こんな考えになるんですけど、でも、今の自分のメインは本業であって、株ではありません。株で調子悪いからといって、本業に支障をきたしたり、暴飲暴食とかそういう行為に至るのは最低です。もう少し心に余裕を持って、株のほうもがんばっていきたいと思います。

メインフィールドの新興市場は個別物色。決算で叩き売られた銘柄の逆張りでちまちま作戦が精神的にいいかも。油断はせず、しっかり、利益に繋げるのみ。欲は出さない。腹8分どころか、5分くらいで十分。

とにかく、利益に感謝。

今月はそれでも、2%くらいは取れているのだから、普通生活レベルでは十分と思わないと・・・

PF

3286 トラスト 腐れ縁

2667 イメージワン

3674 オークファン

9514 ファーストエスコ

6094 フリークアウト

4725 CAC

以上