読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

欲に勝てず・・・

いやはや、年発からいろいろと乱高下、特に裸単騎のポジのまま大発会だけはよかった。が、そこから、駄々下がり、いつものごとく、逃げ切れず、漬物中という最悪な週末。

まだ上がるだろうという、欲望に負けて、+から-になると、引っ張ってしまう負けパターンの王道

あと、決算までときめていた2銘柄、エスプールとクリークアンドリバー、これも、場中、修正と決算をそれぞれ出されたので、仕事中の状態で対処無理。これで、一気に-。クリークはLC,エスプールはそれでも決算まではホールド。

残りの地味株も底値圏でだらだらといいとこなし。

結局+から-に転落のまま来週へ。

なかなか、厳しいスタートだが、ま、気長に構えるか、ポジをLCして超短期の売買に切り替えるか・・・でも、仕事してて、デイは無理だからね・・・・、またしても、いつものパターンになるのか、でも、決算期待買いをもう少しロットを上げて買いつけていこうとは思う。そうすれば、確定するのも潔くできそう。中途半端だから、ポジションも中途半端なままのような気もします。まあ、愚痴をいっても、はじまらないので、来週の銘柄確認だけはしていこうと思います。あとは、今年からFXのほうも、参戦。資金は50スタートの小額ですが、早くも、2万ほどの-。今はノーポジションですが、ドル円押し目を中長期目線で買いたいな~など、いろいろ手を出しています。

新興が元気ないね~。少しは反発して欲しいところですが。