1月収支

天国から地獄の1月相場が終了。まあ、ひどかった。大発会の含み益が全て吹き飛び、大負け覚悟。エクセルで収支をみてびっくり、譲渡益収支では、なんと、+。しかし、年発スタートから計算すると、絶対に負けている。実際減っているし、ということで、今月は-1.5%の損失となりました。たかふぁ、-1.5%といえど、内容が悪すぎ。損きりが全くできず、しかも、IPOという、ギャンブル株を放置し続けた結果がこれです。もちろん、今日投げました。もうお、IPOはポートから末梢ですね。自分のスタイルに合ってない。もともとが、馬鹿高い吊り上げ価格。そんなものをホールドする事自体が自滅。業績いい株をこつこつ拾って放置が楽かな。ただ、決算期は地雷がたくさん。回避しようがない、仕事場中の開示とかは、仕方ないにしても、この決算持ち越しがことごとく裏目。何をやっても、駄目な1月でした。持ち越せば、暴落、売れば暴騰。結局、持ち越さないのが吉。毎回毎回この2点。

損きり、決算ギャンブル。 これさえ克服できれば、なんとか、復活できるのですが・・・

まあ、今日かなりぶん投げたので、気持ちは楽ですが、まあ、いい気分ではないです。個別でこつこつ稼いだ分を削ってしまった感じ。まあ、まだ1月。ここでヤケクソなり、自暴自棄だけは避けたいので、来週からは、慎重に頑張りたいと思います。

PF

2146 UT

2931 ユーグレナ

3300 AMBITION

3628 データHR

3854 アイル

7552 ハピネット

2122 Iスペース

2376 サイネックス

3683 サイバーリンク

4784 GMOーAP