HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

週末

まったくやる気のない相場。持ち株が駄目なだけ。毎日、こんなことばかり考えても仕方ない。

気持ち切り替えてはや、5ヶ月後半戦をどう乗り越えるか。自分の投資スタンスのあり方根本が間違っているんだろうね、こういう上げ相場、少し上がると売ってしまう。ライブショックの下げ相場で、こういう短期癖が体に染み付いてしまい、、今の相場ではただただ、上がり行く株を見てるだけ。底値圏銘柄を買うが、底抜けで含み損満載。決算持ち越せば糞決算。負のスパイラル。

とりあえず、時間軸をもう少し長めにみるしかないのか、今更。ただ今更思考が既に暴落トリガーだったりするんだよね。僕の場合。損失を取り返そうと普段しないような取引をすると大抵負ける。銘柄分散は基本だが、分散しすぎで銘柄管理も不十分。来週は四季報発売で、関連銘柄は既に物色されているようなので、今更感ありますが、とりあえず、先読み先読みで銘柄を探すしかないのは100%、後は、物色されたらどこまで引っ張れるか、、、うーん、投資は忍耐だ。

とりあえず、金曜に糞決算出したメディアシークの追加買いを月曜から。どうせLINEネタで吹き上げるのは必須なんだから、下がれば倍プッシュくらいの開き直りで見ていくほうがいいかも。後は、カジノ銘柄を追加していく予定。その他、調べた銘柄を買い捲る。短期と割り切ったら、1単元残さず売り切る。メリハリをつけて、トレードしてみようかな。