相場雑感と今後の課題

7月に入り、ギリシャショックやらなんやらでかなり乱高下に振り回され、もう、ポジション解消して、楽になろうと、何度も思っていました。昨日の寄りで全株カットがよかったんだけど、欲深い僕は放置。そして、下落。まあ、日経こんだけ下げれば仕方ないような~と、思っていたが、本日、セリクラとも思わせる怒涛の落下。たまたま仕事中で、気にはしていたんだけど、ちょっとチラ見でもう、今年の利益をなくしてしまう恐怖に襲われました。本当は昨日の夜にもう明日の寄りで全株成売りしておこうと何度も思いましたが、とどまりました。が、この下落をみるとやはり成売りすべきだったと、後悔の反面、なぜかストップ安まで売り込まれる銘柄をみて、これはもしや??とすかさず、持ち株の追加と新規で人気のありそうな銘柄を打診程度に買い。そこがピンポイントだったようでありえない下髭を形成して、終了しました。

携帯チェックの時点でマイナス150万が引けにはマイナス20万 130万もの値動きがあったんです。

まあ、正直嬉しかった反面、一歩間違えば張り付きの刑 こればかりは、賢い選択だったかどうかはわかりません。まあ、寄りで売らなかったことはほめてやりたいかな・・・

ただ、引けで手仕舞いする無欲さがなかった。。。

たいていこういうパターンてアメリカ連動するので翌日GUになることが多いんだけど、そのGUに期待してしまう、この欲深さ・・・・・

ダメだね~。

ここで、大切なこと明日の寄りが高ければポジションを全部解消する勇気と無欲さ

ここで実践できたら、僕はもう一歩前進できると思う。

資金10倍で達成感からの転落中。。。

明日一気に回復か、墜落か。自分の欲望との戦い次第。

おそらく、来週頭には追証決済売りもあるだろうし、一番の理想は明日の寄りで全株カットして、月、火あたりの安いとこを拾っておくのが自分のゴールデンシナリオです。

まあ、実践出来たらいいんだけど、いや、しないとだめだ

PF

追加分

2730 エディオン 4000株

4369 トリケミカル 4000株

9742 アイネス 1000株

3916 DIT 400株

新規

7812 クレステック 1000株(PTSで500株確定)残500株

3753 フライト 1000株

4565 SOSEI 300株

6045 レントラックス 800株

3727 アプリックス 1500株

残りPF

3639 ボルテージ500株

8885 らアトレ 2600株

9638 情報技術900株

9816 ストライダーズ20000株

6095 メドピア 500株

8747 豊商事 2000株

8903 サンウッド 500株

以上

新規分は明日確実に確定するつもり

漬物の含み損は明日の確定益と相殺で処分よてい

まあ、ロスカットできずにだらだら持っていいたのでこんだけ不良在庫を抱えてしまって・・・・・・

反省と更なる飛躍を込めて明日頑張る