買が入らない・・・

いや~、新興市場のムードが悪い、悪すぎ、っていうか、今年の年末ラリーはなさそうな気もしてきた。持ち株はダダ下がり、含み損も増すばかり、はっきりいって、もうここで売りも、買いもできない中途半端な位置にいるからなんですよね。ロスカットの重層性が痛い目をあってないからわからない、そんな感じです。それは、業績に伴い株価は適正水準に収束するという過去の経験則があるからであり、今は含み損でも、+にはなるだろうと安易に安値を買い下がった結果です。ここ2日ほどは新規のねうごきだけのIPOで軽く損失を増やし、今日、ロスカット、ここは簡単に切れるんだけど、IPOって本当にばくち感覚で勝負しないと、すぐに資金はなくなります。今の地合いに買われないIPOを買うこと自体が大バカだったと反省。しばらく買うこともないでしょう。

個別ではさすがにチャート崩壊、底なしの銘柄を1銘柄カット

残りはどうチャート見てもここからさらに突っ込み下げがあったら、追加するしかない、という銘柄がほとんどなので、とえいあえず、年越し決定、来週から休みに入るので江、信用枠でデイトレで損失補てんに頑張るしかないってな週末です。結局2週間ほどで資産の10%ほどのマイナス、

まあ、仕方ない、ロスカットもできなければ、ヘッジもできないから。

来年はどうなるやら・・・

まあ、今年の利益は含み損込みで20%ほどのしょぼい利益に収束してしまいました

年初が1800万からのスタート

現在損益金額で含み損差し引いて400万ほどの利益

これでも20%オーバーのリターンになるのか・・

100万から1000万の4桁までも大変な道のりだったけど、1000万台から億を目指すにはかなりの試練が待っているな・・・・

まあ、市場から撤退しないように細々と億を目指しいこうかな・・・