2015年 収支

明日は前場の取引後すぐに、実家への帰省になるため1日早い収支報告とします。

年初取引開始額 1800万

収支は譲渡益計算でしています

 1月 1191153

 2月 -162795

 3月 -257675

 4月 1518270

 5月  492975

 6月  278583

 7月    7517

 8月  129051

 9月  395612

10月  571931

11月 1226410

12月  182031

計 5573063円 配当金 14000円

単純に30%の収益になりました。

もちろん税金など引かれるともう少し下がりますが・・・

今年はなんとなく終わった感じだったような気がします

本業に結構集中していたせいもあり、取引も7月以降は激減

今年は8月の暴落を回避できた事はラッキーでした。これも、好業績割安株をひたすら握っておくだけで落ち着けば戻しました、その後11月はブランジスタ、アプリクスなどにうまくラッキーヒットが重なり、それなりに収支がでました。調子にのって12月、大きく食らいました。といっても、収支的にはまだ+ですが、40万ほどLCしています。さらに、現在含み損100万ほど、これは、確定すれば、11月の収支と相殺できるのですが、まあ、売る水準でもないので、年を越そうと思います。ので、実際10月までの収益が本当の収支といってところでしょうか?

まあ、+で終えれたことが大きいですが、来年はどうなるんでしょうかね~。いけいけ相場はもう終わりそうな気もしますし、僕のトレードスタイルとしては、決算前の銘柄仕込み、手前で売り抜ける、このパターンを繰り返すのみ。地味に積み上げていくスタイルが確立しそうですね。

値動きの荒いトレードは精神的にも無理。といいつつIPOなんか触っていますが。

あ、今年はIPO初当選したんだった。速攻売っちゃいましたけどね・・・・

一応資金的には2000万のラインをまずは超えたわけですが、生活費や、趣味、出金していますので500万は出金としてカウント

来年は1600万(含み損100万)からのスタートします。

とにかく、好業績、割安、地味株、この3原則 あとは、ひたすらじっと耐える

これって別に難しいことじゃないですよね?どうしても短期の利益を追及したいから動きの激しいIPOや材料系に飛びつくわけで・・・・

材料はいくらでも出てきます、ブロックチェーン、民泊、電力小売り 、ZMPなど、LINEネタが去年は騒がれて、アド、とか賑わってが今年は見るも無残な株価・・・・

安いとこを持っていても、急騰したら売ってしまうチキンハートはよくないですが、

まずは生き残れを常に意識して、来年も地味株トレードで億を狙います。

来年も頑張ってブログ書いていきます。

みなさん、よいお年を!