HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

1月6日

今日も仕事。相場の方は、やっぱりか、みたいな感じ。日経だだ下げ、新興も今まで活況だった銘柄の暴落、個別もダメ、まあ、いいことないですね。雰囲気はかなり嫌な感じ。ポジションはSIを寄り付きで少し確定、コアもNISA以外は確定、オープンドアを半分確定、残り銘柄はそのまま

原油の下げが悲惨・・・

もう、紙くずにでもなる勢い

知らんふりをしておきます。日経は一旦の底打ちらいんは突っ込んで16000台が見えるのか?

17500ラインはもうすぐ到達しそう。決して、強気にはなっていません。むしろ、戻りは売りたたくみたいな感じで対応していきます。日経ETFは両建てで回避、個別も貸借銘柄は空売りでヘッジ

こういう局面で両建てできる貸借めいがらって結構ありがたい。というよりも、損切をもっと早くしろってことなんですけどね。。。。

まあ、地合いは冷え切っています。新興独歩高はなかなか厳しですね。

とはいえ、明日はまた上がっているかもしれないし、少しわからない新興市場。安易に空売りはやめておきます。空売るのなら、東1銘柄ですね。

しばらく辛抱が続きそう・・・