仕切り直し

週末ポジは、地合いの雰囲気に調子にのって、結構パンパンに買い越し

昨日の午後に刈り上げ君がやてくれました。一時、ツイッターとかでいろいろな情報を見ているうちに、ちょっと嫌な予感が・・・自分のポジションは好業績割安主体なので、とはいいつつ、精神穏やかではないままの、本日。たまたま、ザラ場をみることができたので、ドキドキしていたが、気配は高いものもあれば、そこまでGDすることもなく、大したことないんだと、思っていた半面、なんとなく、ポジションを整理したい気持ちもあり。放置を決め込んでいたが、寄りから、結構な勢いで、確定をしていった。結果的に、ダダ下がり、個別はそこまで悲観する下げもないのだが、個人好き銘柄は、それなりに・・・今週は、ポジション軽めで、見極めるのが吉か???

安くなれば、買いなおせばいいだけだし、今日、安値売りしたかもしれない。ただ、パンパンのポジションを整理したくなったのと、このままグイグイ押し目買いで上がっていけるほど地合いも良くはないだろうとの予想。完全に水をさされた格好になってしまったが、弱小個人。流れに逆らわず、マイペースで。

結局週末のポジが100とすると現在CP30%以下

PF

青山財産

グッとコム

丸順

SE

SBI

ウッドフレンズ

ジースリー

ハビックス

シンシア

いや~かなりすっきり

週末まで40銘柄以上も保有していたので・・・

明日も、厳しそうだが、投げ売り拾う指値はセット完了

大幅に資産は減らしたけど、一つ成長したのは、含み益が減るというだけで、マイナスがさらにマイナスになるという、負の連鎖は今のところないこと。ま、それだけ、含み益を引っ張れたという事につながるのでしょうか??

厳しい、9月相場

なんとか、+で乗り切りたいところ。