今月の振り返り

まだ、あと、一週間あるのですが、最近モチベーションが低下・・・。かなり、いい加減トレードしてばかりで、自己嫌悪に陥っている次第です。しかし、今月は疲れました。乱高下が今までに体験したことのないようなハイボラ。オプショントレードなんて、丁半博打ですね。当たれば馬鹿勝ち。負ければ・・・・。まあ、そういう相場に慣れていないので、ひたすら、好業績の地味株を拾うことに専念しましたが、いざ、地合いが悪くなるとたいして上がってもないのに下がる時はそれ以上に下がるとか・・。まあ、そういう繰り返しで買ってはぶん投げで、気がつけば、週単位では下がってないとか・・・、結局短期で持ちたいのか、長期で持ちたいのか、曖昧で、今度こそは!とホールド決め込んでも、地合いの乱高下に見事に振り落とされる。やけになって損切り。最悪のパターン。たまたま、持越しが当たり、週明けに暴騰して、得た利益をこつこつ削る下手糞な6月相場でした。結局、短期でしか、持てない性分なのか?今は、銘柄を広げるべきではないのかな?人気銘柄の小ロットでちまちまやる方が、精神的にも楽。また、地味株祭りがやってきたら、その時に乗ればいい。そんな感じで見ています。来週はリプロ上場で一山あり。そこで、次の物色。7末から、1Qに向けての決算銘柄を絞り、人気のないうちに少しづつか・・・?自分にはこのスタイルが一番合っているのかも。とりあえず、現段階では今月マイナス3%程。金曜日に少し銘柄持ち越した分がマイナスになれば、さらにマイナス。月間で初のマイナスです。来月は慎重に取引します。