週末

今週もハードな一週間でした。ザラ場は休憩時間に少し見るくらい。持ち株は新規で売り買いを少し。メインポジはあんまり変わらないけど、少しずつ保有割合を減らしていこうかなと思案中。やはり、上がれば下がるのは当然。いいとこで売ることなんてできないけど、潔く、売り切ることも必要だったかな~と、反省。もうひとつ、この買ったら放置相場に慣れてしまっていて、肝心なLCが出来ていない。これは一番駄目。最近では10%でLCした銘柄もちらほら。資金が増えていけばそれだけ、余裕になれるけど、これをしっかりしないと資産は減少するばかり、来週はLCに達した銘柄を処分していくつもり。まあ、元々割安、好業績銘柄なんで、LCする必要もないかもしれないが、資金管理を徹底する意味でも、厳しく対処していくつもり。

新興も、個別はそんなに悪くはないんだけど、あまり銘柄広げると、管理が大変。少し、整理していこうと思います。

もう、今年も後少し。なんとか今月も+で終えたいところです。