年間収支

今日は仕事が休みで朝からのザラ場参戦。いやはや、昨日までとはがらりと景色が変わった印象な新興市場

当然、持ち株も含み損解消となりましたが・・・

好業績地味株が買われて、IPOが見事なデイ取れ場となり、マザーズも大幅上昇となりました。結局、地合いしだいなんだけど、買うタイミング。これさえ間違っていなければ、問題ないんだけどね。いつも、遅れるから・・・

まあ、今年は、去年みたいなラッキーパンチはなく、僕の中では厳しい1年だったように思います。来年は、利益をどんどん確定して、含み損をもたないトレードを心がけて、LCはすばやく、新興オンリーにならいないように、オールマイティーにほどほどのロットで楽しみたいと思います。

収支(譲渡益税明細)

1月 2224292

2月  878925

3月 -177406

4月  77490

5月    5830

6月 917970

7月 363222

8月 828197

9月 259844

10月 -99521

11月 619601

12月 394370

トータル 6281154

となりました。収支が伸びなかった理由として、5月のセル イン メイを恐れすぎてほとんどノートレードだったこと。それ以外は比較的自分なりには確定できたかなと思います。まあ、1月の大台プラスがなければ、もっとひどい結果となっていたけどね。

年初スタートが1900万だったから、前年比33%程のプラスになったのかな。来年も、コツコツがんばろう。

PF

NISA枠復活で早速購入

2146 UTHD 500で500株

3696 セレス 1050で300株

1357 Wインバース 

2471 エスプール

2931 ユーグレナ

3021 PCNET

3739 コムシード

3804 システムデイ

3854 アイル

6336 石井表記

8929 青山

2376 サイネックス

3181 買取

3665 エニグモ

3683 サイバーリンク

4784 GMO-AP

IPO

3902 MDV 1万割れで1個だけ

3904 カヤック

以上まあ、いろいろ買いました。底値圏の銘柄は買値ラインで撤退予定。保険でWインバースを