銘柄研究

地合いがよくなれば、監視するだけではもうからない、買わないと。ってなことで、11月決算銘柄をいろいろ調査中。いい銘柄見つけたら、かなり嬉しい瞬間に多々遭遇するのだが、持続がね。。。

もう、決算持ち越し⇒翌日GDってな展開は嫌という程経験してきたので、やはり、決算前に売り抜けが一番無難。ただ、期待買いもなく、だらだら下がるのは注意だね。あきらかに炭酸っぽいのもいろいろあるからね。昨晩今年はどれくらい儲かっているのか計算してみた。

月清算では、負け越しが2月、3月でそれ以外は+収支 以外にも7,8、9を負け越していなかったとは・・・

年間収支では昨年の4分の1程度の超絶しょぼいんだけど、それが僕のスタイル。負けずに継続でき、少しの金銭的余裕があればそれで満足。ただ、もう少し、長期投資に切り替える銘柄を別枠にいれて放置するべきなのかな。と思う。まったく見ない口座に。口座を見ると日々の収益の上下に右往左往してしまうからね。とりあえず、継続スクリーニングを行い、明日からの相場にのぞみたい。まあ、こういう心理に傾くときはたいてい天井なんだけどね。