9月1日

早いもので今年も残り4か月ですか・・・・

今年は、暴落らしい暴落が全く見られず、夏枯れ相場も体感的には、なかったような・・・

好業績の新興株が大きく上昇してくれたのが大きかった。ま、たいして取れてはないですが、それでも、去年みたいに、ほとんどトレードをしなかったことを考えると、今年はそれなりにパフォーマンスは上がっています。日経、新興とも、今後に期待ができそうな雰囲気が漂うのだが、こういう時に、ストンと落とされるのが、相場。

ま、好業績株だけ握っておけば大丈夫とは思いたいが、パフォーマンスを追求するなら、それなりに、ロットを入れないといけないが、兼業で精神穏やかに過ごすには、今くらいが丁度いいかも、それでも、自分的には、結構建ててはいます。

来週からは、9月業績修正、四季報と楽しいイベントを控えていますが、すでに四季報先読み相場てきに、ガシガシ買われている銘柄は、ちょっと注意したいところ。

新規ULS

8月は5%ほどの+ しょぼいけど、これでも取り返したほうだ・・・