11月23日

久しぶりの更新

ま、ツイッターでは毎日ぼやいていますが・・・・・・

先週の下落はなんだったの??結局押し目?だったのですね・・・・

ああいう時にがっつり買えないのがやはり未熟というか、、、

ま、あの時に放置決め込んだのは悪くない選択。少しづつ、そういう感覚というものが

養われているような、、ただ、持ち株の握力だけは最低ですね。急騰したら売ってしまう、貧乏根性 握力だけ。今必要なのは。結局投資って、メンタルが一番大事だと思います。テクニカル、ロスカットライン、そういうものも必要だが、結局は、いかにその企業の成長を長期で応援できるかなんですよね。業績いいところは握っておく、目先の利益に惑わされない。シンプルだけど、これが難しい。。。

利益あるのに、悩ましい、贅沢な悩み。

また、暴落来れば、まずは生き残れみたいな、ことを言うんだろうな~

なかなか長期投資家にはなれませんね・・・・

PF

山加

フライングG

タイセイ

丸順

グッドコム

クロスマ

ハビックス

トーヨーアサノ

ダイベア

ヤーマン

グラファイト

ウッドフレンズ

青山

プラマ

ハブ

テクノス

本州

ロンシール

メディシス

荒川

スパンクリート

テセック

ウェーブロック

などなど