12月22日 

久しぶりの更新です。毎日仕事。昼休みにチラ見。適当買い付け。変わってないな~。節税売り?の12月てか、株やって10年ちょい、ようやく、節税売りの意味がわかった。でも、漬物で将来上がる銘柄を損失確定で売るのもどうかな~と今更ながら思案中。確定して、同値で買いなおしたほうが、精神的には楽っちゃ楽。どうするかな・・・

MYPFは指数のわりに恩恵なし。指数も1200超えましたね。ここからが本番。来週からの怒涛の快進撃に期待はしたいところ。結局この2週間ほど我慢我慢の展開だったが、結局日々の動きに一喜一憂しているだけ。デイなのか、長期なのかの線引きが自分でできていないので、あいまいになる。利益確定ポイントも躊躇する。この辺が来年の課題かな。しかし、今年はよく上がった。僕でも、そこそこ取らしてもらった。来年、同じような環境になるとは到底思えないが、とりあえず、ついていくだけ。

PF

ほぼ長期

8929 青山財産

3422 丸順

6295 富士変速 ようやく、5000株 来年期待

4350 メディカルシステム 来年期待

3895 ハビックス ほっとけ

3669 モバクリ

3482 ロードスター 来年期待

8903 サンウッド

中期

7847 グラファイト

9444 トーシン

6630 ヤーマン

6478 ダイベア

6063 EAJ

2338 ファステップ

2150 ケアネット

2372 アイロム

2464 BBT

3030 HUB

8886 ウッドフレンズ

などなど

地方銘柄の過疎が最近のお気に入り

あとは、高配当銘柄を中心

週末は、いろいろと銘柄精査していきます。