1月2週目終了

早いものではや2週目終了ですか・・・
今年から、毎日、口座残高を記入していくことにしました。ツイッターのフォロワーさんで、エクセル管理している人のをダウンロードさせていただきました。毎日の資産推移を見ていると、いい時はウハウハ、悪い時は、落ち込み、、そんな感じで今は右往左往していますが、それはそれで自分の大事な資産。きちんと把握しておくことは大事だと思います。ありがたいです。さて、年始から地政学的リスクで乱高下も、終わってみれば、ほら、押し目でした?みたいな展開ですか?これは?結局、何もせず、アホールドが正解だったみたいで・・・ま、それは、後になって分かること。でも、毎回毎回このパターンとは限りませんので、そこは楽観したくはないですね。2週目もこの2日以外はそれなりに堅調だったみたいで、個別は、何?これ?みたいなバンバン上がる(勿論恩恵はあまりなし)昨日、今日で、若干の調整は入ったみたいだが、なんか、小型のパワーが蓄積されて、第二波、第三波が来るような、それとも期待だけで、また落ちるような・・・・・
今日なんて、日経24000オーバーとは思えない弱さ。
年末くらいから、コツコツ集めていた銘柄も、地合いで救われると思われていた銘柄も、一旦カット 機会損失だけでした。
ポジが多いので、調整したかったが、買いたい銘柄が出てきたのでまたまた買っちゃいました。今のPFの牽引3銘柄
名南
高田
メディアリンクス
これが、この2週間で大きくPFを引っ張ってくれた。
勿論今のところ利食いなし。
その間、短期買いの噴き値売りで、他の銘柄の損失を補填しつつみたいな感じで・・・
なので、この銘柄がいずれもこけたら大変
なんとか、支えあって欲しいところ
日経はさすがに24000からすんなり↑にはいきそうにないね。
なら、新興のターンなんだけどね。なぜか、マザーズの弱さが気になる。。。。。
そんな感じで見てました。
今週はインフルエンザにかかってしまい、仕事休みで、自宅でのトレード生活でしたが、また来週から兼業スタイルで頑張りたいと思います。
新規
キューブシステム 806平均
広済堂      815平均
ロスカット 
ミダック
デンヨー
確定
マナック
エイトレッド
年初来9.7%
上出来すぎて恐い

f:id:moneydoragon:20200117161356p:plain