頑張ろう

今まで体験したことのない相場
暴落局面は何度も経験してきたが、ここまで、反発がないのもある意味恐怖
最初の暴落ではなんとかリバウンドがとれたが、2回目はなかった。結局、トレードらしきトレードもそれくらい。あとは、値ごろ感から、買ってはカットしての繰り返しで、ま、いわゆるパチンコですね。今日は、出るだろうか?みたいな、放置口座も、一昨日かな?完全清算しました。三井住友も、コメダも、まだ下がると思うのに、この中途半端な位置で買って漬物は御免。ず~と保有してきたミネビアも売却。これについては、95株という中途半端な枚数でネットでは売却不可能だから面倒くさくて放置していたが、さすがにもうめんどくさいと思い売却。これにて、完全ノーポジ
資産管理を徹底しないと、ダメだね。これからは、メイン口座のみで、長期という妄想にとらわれず、資金管理重視でなんとかこの荒れ相場を乗り切りたいですね。あきらかに、売られすぎ?と思っても、さらに売られてくる。この繰り返し。完全な底値なんかでは買えるわけではないので、ある程度の含み損は許容しないといけないんだろうけど、その含み損すら苦痛な相場。なかなか難しいね~。ま、2月の中旬でほぼCPにしていたおかげで、それ以降の資産増減は、長期口座がマイテンと、新規分のロスカットていどなので、まだ、挽回の余地はあります。というか、挽回はします。本当に、今年、フルポジでメンテナンスしなくて放置していたら、資産は確実に半減していただろうな~。それくらい、ロスカットの大事さを学んだこの1か月だった。天国から地獄 ま、次のステージに向けて頑張る。
年初来‐8.6%
PF なし