4月3週目終了

いやはや、大暴落からの、超絶V字回復!想像できましたか?  

無理、、、 

上がる銘柄を、見てるだけー 

たまーに、デイとか、持ち越しても、翌日売りの超チキントレード 

2018年から弱気一色 

リスクを取れない。いや、取ってはいるが、握力が、、、 

このパターンは、変わることがないのかな?結局、自分のスタンスが新興小型中心なので、いざ崩れだすと落ちも早い。今だって、買われてる銘柄は一部のIPO.テーマ関連のみ。もっと出遅れに資金が循環してもよさそうだが、マザーズ指数も、ここまで、よく回復したなー、、、なんて。安値で買えず、今更買うなんて出来ないよなー、、、ってところからさらに上。機会損失の半端なさ、チキンすぎる握力のなさ、、にストレス気味 

まずは生き残れっていうけど、それだけで、資産は築けないからね、、、 

最近思うのが、短期枠、長期枠を、やはり設定して、長期枠にとりあえず、最小単元から買っていこうかと、、、

特に、オリンピック関連 

もう、目先の投資ではなく、数年単位でしか僕に儲かる道はなし。後は、決算後の暴落を、ひたすら買う。短期でガチャガチャは僕にはやはり無理。2番底が来ても、どうせ戻るでしょ?みたいな感じで、、、 

開き直りというか、新たな発見というか、結局好業績はそれなりの位置に戻るんだよね。とは言っても、なんでもかんでも、買うつもりはないし、しっかりと、タイミングを見て相場からは逃げないようにしたい。