2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誤発注

いや~、久しぶりにやらかしました。というのも、今日は6062新規IPOの上場日 介護関連ということで、これは欲しい銘柄。とはいえ、仕事。ちなみに、僕の仕事場の休憩時間は9:30~10:10分と、14:00から少しの2回に分けてあるんですけどね。ち…

4/26

久しぶりのザラ場参戦も、閑散相場でほとんど持ち株の整理のみ。てか、寄りでほとんど外せばよかった。本格参戦は、GW明けで十分でしょう。

4/25

うーん、6055は失敗。今までの経験上寄りは恐らくGUを予測したのだが・・・・まだまだ、相場観0ですね。 まあ、成売注文出していたので、即効切りました。下手に動かなければいいだけのようですね。しばらく、静観するべきですね。明日は、休みなので…

4/24

ダウの下落。個別は強弱まちまち。昨日から監視強化に入った3655.寄り付きで食いついた。。。 そこからジリサゲ。まあ、下手糞ですな。持ち株は動かない過疎株をカットして、追加で2722を2株ほど。 全然下げません。陽線だらけ。いつか噴くはず。も…

冷静に

4月からの職場変更。トレードにかなり響いています。中途半端に買うからなんでしょうけどね。 それと、十分利益出ているのに、そこで利益確定できない欲深さ。底値なのに動かないと投げる短期。 見事にそれが嵌った日でした。IMVは含み10%がマイナス。…

4/20

あと一日で6連日勤終了。相場は業績いい銘柄が上がっているので、心配なし。IPOみたいな博打銘柄に投資するのはしばらく控えよう。好業績、出尽くしで売られた銘柄の逆張りで十分。 本日はITM,MTIの2銘柄を売り。利益確定。ITMはストップまであったのか・・…

4/19

開示チェック ITM 上方修正 MTI 下方修正 利益相殺みたいな感じ。新興市場がいいムードの中の下方は痛い。まあ、1株だけなので好きにどうぞ。 明日ITMを利益確定した後に買う銘柄を検討中。4312を追加するか、7760を追加するか、3170を追加する…

4/18

日経暴騰。新興ちょい上げ。個別は強いというか、底堅い。まあ、いい感じ。指値刺さらず、持ち株はそのまま。 アイセイ薬局は下げ。決算までは持つつもり。決算期待の2148とか、7760とかが順調に上昇。残る過疎株も上昇。悪くないですね。ただ、いつ…

4/17

毎日毎日ザラ場監視ができません。持ち株は放置です。 ゆっくりザラ場見れないのはマジで辛い。まあ、兼業なんで仕方ないですね。 書くこともなし。新興個別はそんなに弱くないので、まあ、今のスタンスで。

4/16

さあ、一週間の始まりです。金曜のダウは下落。本日の日経平均も下落。新興も下落。まあ、毎度毎度のことなので、別に気にもせず、買いたい銘柄を指値しまくりで仕事。 約定 3655 2175 その他超過疎株 持ち株はたいして下がりません。ていうか、逆に…

まったり。

ダウの大幅高!日経も新興も順調。仕事の為、指値一銘柄のみ役定。残りはホールド。まぁ、今週は、乱高下でしたね。ただ、業績いい所は反応はするようで…来週もボチボチ頑張ります。

借金完済 第二章の始まり まずは1000万

僕のブログのタイトルのとおり、ライブドアショックで借金生活も、今日で完済することにしました。というのも、何気に借金の残高を計算してみると、普通に返せるまで減っていたので、今までは種銭が減るのが嫌だったので分割で返済していましたが、やはり、…

4/11

ダウ暴落で気分はブルーも、以外に新興は粘ったのか? 持ち株は、決算期待買いで落ちた銘柄以外はそんなに下げてない。 今日も4845を少し追加できた。新規で3625 2706 を引けで買い 明日は久しぶりの休みなのでザラ場で持ち株を整理するつもりで…

今日も地道に

今日も地道にこつこつ拾い DMPの1145 100株追加 4845 11株追加 3836 500新規 以上 ついつい決算銘柄を持ち越してしまい、朝からLC、残りは少し長期で保有するつもり 昨日の新興の強さはどこへやら、まあ、結局新興市場は個人の巣窟。淡い期待は禁物で…

地道に拾う

今日も仕事。とりあえず、新興の雰囲気は思ったほど悪くない。高値更新銘柄も続々。 仕事なので、指値放置。刺さったのは3652の1130 100株 2148 100株のみ。 残りは期限切れ。明日も、地道に指値拾いです。ザラ場見れない以上、仕方ない。中途半…

4/6

激動の一週間が明日で終わり。相場は、今日まで。 昨日上方出した2379を指値35000で利益確定 後は、新規で6055 3627、などを購入 皆様良い週末を!

かみ合わず

NYは下落、日経も調整か?新興も怪しいかな~などと、警戒の為にポジションをかなり落としました。しかし、落とした途端に急騰する銘柄もあり、なかなか、バランスよくトレードできないです。ただ、自分の目標値はある程度明確にしないといけないですね。決…

4/4

毎日仕事。なかなかトレードスタイルが見つけられない。というか、見つける暇がない。 今日は休憩中に4240を一部約定してくらい。残りは全部放置 前日比マイナス1,5%くらいかな。そろそろ切りたいけど、決算ひかえているから、どうするか悩む、日経…

4/3

本日も仕事でほとんど銘柄見てるだけ。取り引きなし。下手にポジション持つと疲れる。 明日からすこしづつ減らすかな。

4/2

今日から新天地で仕事が始まりました。期待と、不安の中、無事1日終わりました。ほっと一息です。 明日からも、頑張るぞ~。ただ、僕の中で懸念していたことがありまして、それは、今までの職場なら、9時から始業だったので、ギリギリまで、気配チェックでき…