2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年総括

一年は本当に早い。去年の悪夢を引きづり続け、チキントレードのみで一年が過ぎました。地合いの変化に柔軟に対応するのは難しい。しかし、柔軟に対応できない人は負ける。 今年は、売りメインと思っていたが、見事に買い一択。ショックらしいショックもなし…

総楽観

日経は、下がれど、体感的には、悪くない地合い 今週は、主力の高田さんが、出来高こなして、一時的では、あるが、4桁ですか、、、 悩ましい 利食いたい でも、我慢我慢 その他も、反発体制 たいして、PFは、触ってないですが、金曜日新規で、ミダックを、1…

12/15

月1ペースは相変わらず・・・・ なんというか、相場の勢いについていけないというか・・・ 今更、買ったら高値掴みになるんじゃないか?さすがに、調整ドスンくるだろう?とか、勝ってな妄想を抱きながらの毎日 いや~、よく上がりましたね。日経24000…

11月4日

あいかわらずの、月1ペースの更新 ま、まったり、びびりトレードなので、書くこともなし 日経が下がらない 新興も、そろそろエンジン点火か? 小型、地味株の上がるのを待つより、動きのいい銘柄にシフトするほうがいいんだろうけどね 難しいところ。 って、…

10月13日

久しぶりの更新 ま、いつものことなんだけど。 相場は、堅調みたい。も、新興はダメ ただ、ポジションが新興メインでないのが救い 今年は、とにかく、安全運転だった。 儲かりもしないけど、負けもしない 強気になれない だから、万年資金も増えない うーん…

9月15日

久しぶりの更新だな。。。 てか、9月から新しい所で働いているんだけど、なかなか忙しく、携帯チェックもろくにできない。ま、そんな、短期の値動き狙いのトレードスタイルではないから、別にいんだけど 結局、1か月、いろいろトレードした挙句、現在ポジ…

8月6日

久しぶりの暴落 なんか、慣れてしまった・・・ 過去、何度も経験しているが、何が大事かって、 やはり、資金管理だろう。去年、調子に乗って バンバン買い増ししていった、挙句、底値投げ 過去最大の損失を被ってしまったから、それ以降 ロットは抑えてきた…

相場雑感

最近は、ブログもさぼり気味 毎年、夏場は、非常に、成績が悪い トレード回数減らさないとだめだな 決算狙い撃ちがことごとく、失敗 持ち越したりはしていないんだけど 期待買いにぶつけるほど上がらない むしろ 下がる 最悪パターン に加えて、ダウの下落 …

相場雑感

最近は、結構、ザラ場張り付いています。言っても、前場最初、後場最後の方がメイン 強いようで弱い 個別も、決算対策モード全開 そんな日替わり、薄商いの中での神経質なトレード ま、決算先回り買いを徹底しているだけ。 IPOも、今一つ盛り上がりに欠ける。…

7月6日

1週間の相場雑感 うん、個別決算銘柄狙いで十分なリターンはあったはず・・・・・ ただ、早売り それだけ。 引っ張ることの難しさ ま、自分のトレードにおいての出口がないから仕方ない 上がれば、適当に利益確定 そんな感じでいいんじゃない?と思っていた…

上半期終了ですか・・・・

いやはや、早いもので、今年も6か月終了か・・・ 去年は、過去最大の一撃負け 今年は、相場に関しては、こつこつと、流れに身を任せて、ロットは抑えめに そんな感じでやってきた。が、本業の仕事でのメンタル崩壊で、今は彷徨い人 ま、人生こういうことも…

6/22

久しぶりの更新 とはいっても、特に、いつも通りタンタンと売買するだけ。 そんなに、売買回数はふえていない。 ポジションもあまりない 暴落したの??てな具合のPF そんなにダメージも食らってないので、ノーポジションではないけれど、 とりあえず、この…

6/14

よくわからない 職場配置場所変わって、あまり携帯トレードできないからザラ場見れない。 それでも、ま、持ち株は堅調なようで 新規 ヨシムラF イーサポート バリューデザイン ホープPF ジェネパ Eストア 朝日ラバー BEENOS

6/11

本日の取引 寄成決済 アスカネット あとは、見てるだけ なんか、こう、ガツンと買う程でもなく、かといって、利益の種を仕込んでおかないと みたいな感じで・・・ 毎年、夏にかけては夏枯れ相場といわれるように、毎年毎年持ち株ダダ下がりの状況を 体験して…

6/10

今日からまた、仕事再開 新天地なので、いままでのように携帯を頻回にみることができないので トレードも少なめに 本日の取引 新規 GMOペパボ 売却 コロプラ 追加 朝日ラバー 以上 ジェネパは指値高杉に設定しすぎた感じ ま、900以下平均なので、しばし様…

6月7日

月日が経つのは本当に早い 毎日毎日 トレードも毎日毎日状況が変わる 今の相場、僕から見れば、石橋をたたいて渡っている感じ びくびくしながら、それでも、トレードしないと。。。 とう気持ちから、そんなポジション、 ま、もともとチキンハートなのでこれ…

6月5日

相場はのほうは、ま、そんなに突っ込んでトレードしていないので、負けもせず、勝ちもせずってとこかな? 最近は、仕事を休んでいるため、ほぼ専業状態 だけど、思った 僕には向いていない デイトレなんてもってのほか・・ 仕事しながら、副業程度の、稼ぎで…

5月28日

本日も、プチ専業 ザラ場見れます。ま、あんまし、意味ないけど・・・・ 日経、新興とも続伸した一日でした。特にマザーズ 引けピン 強い 昨日強かった銘柄が一転ストップ安とか、回転回転で、うまく資金が循環しているのか? こういうパターンになれば、動…

通算利益

ちょっと、時間がありまして ざっと、2006年からの収支を見ていましたら・・・ 以外に勝ってる?でも、なぜ銭がない??確か家の頭金で700くらい出したけど 2006年 収支なし 2007年 100万(あいまい) 2008年 記載なし ブログから把握…

5月27日

今日の日経、新興ともに、まちまち 個別、特にIPOが強かった。 個別では、好決算銘柄の逆張りがいいのかな? はたまた、決算期待銘柄をコツコツってものありか・・・ ま、いずれにしても、そんなに悪い地合いでもなさそうな気もするが・・・・ しかし、今年…

5月24日

ダウの暴落にも日経、新興とも強い 寄り底多数 ま、当然買えないけど、、、 いつも、いつも思う。こういう時に買わないといけないのにね。 ま、いつも通りのスタンスかな・・・ 本日は、バリューゴルフを追加 いい単位まで集めることができたので、あとは静…

5月19日

久しぶりの更新 ま、相場の方は、地合いは悪くないのかな? 押しても新興は強い どうなってるの? 決算シーズンこれからは、どうしよう・・・ といっても、大して取れてないけどね。 なんだかんだ、今まではぬるい地合い セルインメイはいつくるの? こない…

なんだかね

令和最初の週の相場 大荒れでしたね。 個別が意外に強いのが、ちょっと違和感 ま、決算シーズン そういう銘柄に集中ですかね。 本日はフル金で被弾 ポジションを少し調整したくらい ま、セルインメイを警戒?もうすでに暴落しているが、 なんとか、こつこつ…

4月26日

今日で平成の取引は終了ですか・・ ま、なんだかんだ、去年の暴落を買って放置が最強だったみたいで 特に今は、決算期待銘柄を買って、直前で売り抜けるといった感じで こつこつ増やしています。GW前なので、積極的に買ってはないですが 現在PF 2304 CSS…

よくわからないね

昨日は新興下落 良い調整? 持ち株は昨日、ERI売り切り ポジ整理の為、いくらかLC で、本日、反発?明日は分からないけど・・・ 日経も22000意地でも超えさせるのかな?って書いたところが天井だったり・・・ 本日は 新規 サノヤス 追加 西川計測 …

令和

新年度相場入り 元号発表 日経上昇、マザーズ下落 うーん、、、 持ち株ERI一部確定 追加AB 2005円で PFは変わらず 相場って、なんでもありなんだね。令→レイ 株価上昇 投資って・・・・て マザーズ、チャートはよろしくない。押し目なのか?それとも・・・・…

運気上昇??

先週は、なんとかプラスで終えることができました。持ち株が、材料で大幅上昇 含み損解消のプラス転換。いい感じ。ま、それでも、LCした旅工房の上昇は涙目 だけど・・・ なんか、新興が強すぎるのが怖い。昨年の強烈な下げに、個人は一掃されたか? 残って…

1か月ぶりの更新

久しぶり。ブログもろくに更新する気力もありませんね~ なんといっても、地合いに乗れていないから・・・・・ 小銭ばかりで、大物釣れるというか、そこまで引っ張れない握力の弱さ 何年たっても、このスタンスは変わらないね・・・・ てな感じで、流れは良…

何をやってんだろうね~・・・・

最近は、地合いに関係の恩恵を受けることなく、特に、短期、中期と明確なビジョンもなく、ただ、小銭稼ぎに一泊二日とかのド短期銘柄ばかりいじっている反面、割安だからとかいう理由で、好業績、地味株などをホールドしてみたりと、一貫性がなく、気の抜け…

久しぶりの更新

一応、相場には参加しています。なんか、指数だけ高く、個別は結構醜い下げもチラホラ。実際にポジションは被弾していないから、損失は免れていますが、、、 個別では、ダブルインバースが、打診程度とはいえ、明日は結構下げるんだろうね。ツイートでも、チ…