2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑トレード

地合いがいいので適当買い、適当売り。こんなことしていたら、いつまでたっても資産は増えませんね。 どうしても、売った銘柄が気になるのはだめですね。監視から除外するとかしないと、高値掴み、LCの負の連鎖に陥りそう・・・。 高値ブレーク後の追撃買い…

売らない勇気

強い相場。キプロスなんかどうでもいい。今年はひたすら上がるのだろう・・・(フラグ) 配当落ちの本日の相場は堅調そのもの。配当落ちをはずして確定した銘柄もただで配当ゲットできたみたい。 今日は不動産がやたら強かった。その他の新興も強い。言うこ…

やっぱり・・・・

金曜日のぶん投げ利食いは裏目。まあ、仕方ない。しかし、ことごとく売った銘柄が上がるとさすがにやるせなさを感じてしまう。とりあえず、買戻しを含めて少しポジションを多めに・・・ オルト+も3200台で1つゲット。昼までは調子よかったのだが、引け…

スッキリ

いやー。昨日ブログで調子にのってへんなこと書くから…暴落ですね。片っ端から高値圏銘柄を処分処分。昨日反発兆しのオルトプラスも投げさせられた…これは必ずリベンジします。チャート崩れた銘柄は即切り。かなりのマイナスだろう。昨日の残を見ていないの…

バブルでいいよね??

いやはや、なんと言いますか、今の相場は、ぼくが いままで体験したことのない、上げ上げ相場ですね。買い意欲が衰えないといますか、日替わりで必ず物色ストップ高。ランキングボードも1連ストップではなんとも感じないよな、感覚が麻痺しています。とは言…

オルトマイナス‼

いやー、日経はキプロスだかなんだかわけわかんない国に振り回され乱高下。しかし、個別は強い。最近こればっかり…。資金に少し余裕ができたせいか、ロスカットタイミングを放置して、銘柄に惚れている馬鹿な状況。オルト… まだまだVCの売りが枯れないのか…

新興強し

いや~、日経暴落も新興は強いです。小型株の暴騰が目立ちますね~。幸い一部銘柄はJPXを除いては保有していないので、新興メインの僕にとっては暴落を感じていません。淡々とトレードするのみです。ただ、仕事のため、見てるだけでしたが・・・・オルトプラ…

3/15

今日は仕事。四季報発売日。四季報関連である程度は折込みだったのかな~。僕の銘柄もGUで始まるも、引けは大幅下落とか・・・・。寄りで売っとけば・・・とか、そんな考えは持たないようにしています。いずれ上がると信じて保有するしかない。とはいっても…

強い

今年の相場これにつきる。押し目を弱気になり、ポジション減らすとか、今の相場についていくには強気で攻めるしかない。2日前までポジション減らしたのに今日はそれ以上のポジション。さすがに売った銘柄は買わないがよく上がっている。う~ん、複雑な心境…

続落

うーん、持ち株は軟調。なんといっても、応用技術のストップ安が痛い。本当に癖の悪い銘柄だ。後味の悪い微確定。やはり、欲をだすといけないな。キャリアリンクにしても先日のストップ高から一転窓埋めまで、これが本来の新興のパターンなのだ。最近の上げ…

新興暴落

まあ、そろそろ来るだろうとは思いましたが、週の最初にこの下落は痛い。持ち株は大幅スリムに 確定、損きり 3666 3668 3664 2124 2689 3657 3782 4642 4838 6634 4657 新規 8508 かなり精神的に楽になりま…

週末

まずは、金曜日の取引から。仕事中で休憩時間に銘柄確認。環境管理が寄ってるではないか。いであなんてGDスタートだったんだ~。週末だし、ナイアガラ来るかな~恐いな~なんて思いだしたら、急に売りたい感情が強くなり、ついに環境管理を手放しました。で…

微妙

う~ん日経12000が重いか??新興も少し調整必要か??とはいっても個別で強い動きの銘柄はあるんですね。持ち株の環境、いであは連発ストップ。今日は、IPOのエニッシュ、コラプロ、モブキャスト、Aチームなど強かった。モブキャは高値分を決済で少し…

3/6 前場

いや~、NYの高値を受けての日経は強い。新興も強い。全面高です。ポジションを縮小しようかといろいろ持ち株みてましたが、なかなか躊躇・・・ とりあえず、2124 JACR 半分 3661 Mアップ 全株 4356 応用技術 全株 7502 プラザクリエイト 全…

環境管理~~~

いや~、僕の持ち越しの環境管理。さすがに昨日三空、たいがい翌日はGDというパターンを予想。PTSで200株だけ売り。今日どうするか悩みましたが持ち越しホールド決定。これ、非常に息の長いテーマになりそうです。 昨日売った200株がもったいない・・…

3/4

今日も新興狂い咲き。買わないリスク半端ないんですけど・・・・ 僕が株を始めた年がライブドアショックの二、三ヶ月前だったのでもうこれが本当にバブルの入り口かと言われればなんとも言えないのですが、それでも、今まで新興市場はファンだが申し分ない銘…

3月1日

いや~、日経も11500抜けで新ステージ??新興もあいかわらず強い。今日は仕事だったが売りは1銘柄のみで新たに買った銘柄ばかり。売り時を我慢するのがつらい。非常につらい。贅沢な悩みはいつまで続くのやら・・・。 今日持ち株のリニカルにIR 持ち…