強い相場

久しぶりの更新 相場は強い 特にマザーズ ダウ、ナスこけようがおかまいなし。 こんな相場は体験したことない。だから、戸惑う・・・もともと握力弱めな人間なので、含み益に耐えれない・・・贅沢な悩みだ・・・最近思うのは、もう少し、自分の推し銘柄はロ…

勇気と握力

ふむふむ、なるほど、上手いことを言ったものだ・・・ これは、フォローしている方の印象に残った言葉。 勇気?ではなかったかな?ただ、とにかく、今の相場、通常の判断なら過熱感満載、ましてや、IPOというだけで、買う。その買うという行為+持ち続ける握…

アベノショック⁈

いやはや、兼業はなかなか辛い展開 というか、完全に不意を突かれた一撃 後場から持ち直すかと思いきや、一気に投げ売られ、、、 色々投げるか迷ったが、、 新規買い、現ポジの買い増しを選択 新規 インタファクトリ 5470 300株 オイシックス 3120 500株 藤…

僕がTwitter辞めた理由 

1 イナゴするから 2 比較するから 3 マイトレードが出来ないから ま、こんな感じ とりあえず、自分で考える。 それで、結果が今よりよければ良し。悪ければまた、イナゴに戻るだけ。と言っても、イナゴ=勝てる ではないからね。 僕は勝ちます!

億トレ量産相場 

いやはや、空前絶後のバブル⁈ わかりませんね、相場っやつは。 素直に強いとこ、フルレバでそれだけでいいのです。好業績、出尽くし、売られすぎの、逆張りは確かに安全かもしれない、ただ、今の地合いは、買われる銘柄はとことん追えってな感じで、下手に回…

かみ合わない相場

地合いはいいのだけど、出遅れ感満載のそんな心境 決算で、馬鹿みたいにストップ連発を夢見て仕込むも、びびり売り 結果は爆上げ、かといえば、不意を突かれた開示での爆下げ いや~、つかれます。結局、中途半端スタイルなんだよね~ あれほど跨ぎはするな…

久しぶりに書くか、、、

決算相場、指数関係なしの個別戦国時代 強いところは強い 弱いところは弱い 幅広く決算銘柄買っても、相殺でプラマイ0か、マイナス なら、買わない方がいい。 超絶決算銘柄の初押しにロットいれるだけでいいと思われる。 来週からそうします、、、 とにかく…

なぜ買うのか?

上がると思ったから。それだけです。 チャートいいもの、決算控えたもの、などなど バスケット買い イーブック 広栄 HPC 他たくさん 雰囲気大事

買い

マザーズ三尊天井⁈と見せかけての↑ と、思い 色々買ってみた 新規 名南 アクモス オーケストラ SI PDBK 名南、PDBKなんかは、一月から持ってたら、余裕だったんだけど、結局買いなおし 良い銘柄は戻るし、上がる

難しい

う~ん 勝てない というか、これが本来の姿か 夏枯れ相場 決算相場 下がりそうで下がらない、 売りたくなった所で買い 買いたくなった所で売り そんな感じ 手出しする必要もないんだけどね。 ついつい。。。 月末決算銘柄を打診しようか迷っているが 来週は…

同じ過ちを繰り返す

最近は、相場よりも、プライべーとが色々と。。。 なかなか、本腰入れれません、というか、今は入れる必要もないかな? ポジションは極力控えています。 今日は、日経下がりました。個別も、チャートが危ういものがかなり・・・ 新規でWインバ買っちゃいまし…

7月相場

久しぶりの更新 4~6月までの誰でも勝てる相場とは少し変わってきたかな?と感じる今日この頃 先週でポジションをほとんど清算しました。かなり、益を減らしましたが・・・・ そろそろ落ちそうなんですよね~ マザーズも結局1000P以上が重たいのかな・…

6月13日

木曜日のダウの暴落で、昨日は、久しぶりの暴落かと思いきや、強いね~。緩和マネーを舐めたら死ぬね。当然、ショートポジなんで持っていない。水曜日持ってたられば・・・ 寄りから、前日強かった、共栄セキュリティーを500だけ新規 あとは、予習不足・…

わからない

マザーズは1000Pが一つの達成感なのか?さすがに、買い疲れ感が見られる感じもする。とは、とはいえ、他の銘柄が爆上げ。 資金は、指数関係なしに巡り巡っているのか?・・僕の持ち株が、調子悪いだけか?う~ん。。 無理して、買い向かう場面でないこと…

5月トレードまとめ

早いもので、もう5月も終わりですね・・ コロナショックからの劇的なリバウンド どこまで行くのか? 疑心暗鬼ながらも、とりあえず、付いていくスタイルでこつこつと ま、上手く回転出来ているかな? 決算持ち越しも極力避け、持ち越しても、1単元とか かな…

5月23日 

いやはや、バブルですね。 コロナ参入組は、ウホウホ^_^ おめでとう㊗️ ま、それは、置いといて、 相場雑感 イヤー、マザーズが、強い。 テクニカル無視 ひたすら買われる。下がっても、他が買われる。うまい具合に、循環してますね。資金が。 この、地合い…

5月18日

日経、新興とも、強い 持ち株に恩恵はあんまりないけど・・・ なんというか、3月の大暴落デビューの投資家が大勝利!!の展開ですね。素晴らしい。 僕は、ライブドアショックの前の年に株を始めて、馬鹿みたいに、毎日が給料日と勘違いしていた時期もありま…

5月16日

日経は、20000台なんとか、キープ、マザーズも高値圏ながら、地味に下げない。今週は、個別の決算ラッシュで、あちこちで地雷が・・・。上手く避けながら、こつこつと慎重にトレードしてきたそんな週でした。持ち株も、ま、良いタイミングで確定できた…

4月相場を振り返り 

なんとも、凄まじいリバウンド相場だったと思う。地合いに助けられてなんとかプラスでフィニッシュも、まだ、トータルではマイナス。とは言っても、2%程度 決算持ち越しても、ほぼ織り込み済みで上げ、多少悪いくらいでは、上げ そりゃ、こんだけ売り込まれ…

4月3週目終了

いやはや、大暴落からの、超絶V字回復!想像できましたか? 無理、、、 上がる銘柄を、見てるだけー たまーに、デイとか、持ち越しても、翌日売りの超チキントレード 2018年から弱気一色 リスクを取れない。いや、取ってはいるが、握力が、、、 このパターン…

4月2週目終了

最近、1週間が非常に早く感じます。相変わらずのコロナ、いい加減にしてほしい、、、なんだかんだ、自粛自粛でストレスたまりますよね・・・。 トレードの方は、相変わらずの、小刻みトレード。今週はIPOの銘柄物色が強かったように思う。って気が付いた時…

4月1週目終了

世界はコロナ一色 相場は、右往左往 急激な乱高下も、やや収まりつつあるが、腰の入った買いは当然ながらないだろう。 テーマ株に、飛びつき、飛び降り、小型の優良地味株はほぼ放置 皆が、二番底二番底と思っているから? コロナがスッキリするまでは、買い…

三月相場を振り返り

歴史的大暴落を、体験した三月 いやー、いい経験ができました。 落ちるナイフは掴むなとは言いましても 明らかに異常値で投げられている銘柄があれば、そりゃ、誰だって欲しくなりますよね?しかし、相場は非情。お構いなしに、落ちる。ようやく、反発した今…

祝暴騰

日経、マザーズとも、爆上げでしたね。 売りが枯れてからの反発 どこまで、戻るのやら、、、 目先、今週末くらいまで? 少なくとも、長期では持ちたくない、今の現状 コロナだってなんの進展もないし、あくまで、短期リバウンドとしか見れないね。 ま、それ…

しかし、醜い相場、、、 

何なんですか?! ありえないんですが、、、 みたいな、相場 いや、本当、醜い、たくさんの投資家が、退場したと思われます。 僕はといえば、ビビリなくせに、欲深い、そんなトレードで、凌いできました。 買っては投げ 買っては投げ 頭の中は、買いオンリー…

激動の1週間を振り返り

いやー、なんというか、今、物凄い体験をしています。僕は、ライブドアショックで、瀕死になり、少ない資金で、コツコツトレードしてきました。だから、リーマンショックと皆が比較しても、当時の記憶が、あまりないくらい、資産がしょぼかったのだろうと思…

頑張ろう

今まで体験したことのない相場 暴落局面は何度も経験してきたが、ここまで、反発がないのもある意味恐怖 最初の暴落ではなんとかリバウンドがとれたが、2回目はなかった。結局、トレードらしきトレードもそれくらい。あとは、値ごろ感から、買ってはカットし…

2月相場 振り返り

いやはや、物凄い2月相場でしたね。元気ですか? 僕は、2月前半に、プッツン切れて、ポジションぶん投げ、メイン口座はノーポジションで過ごしていました。これは、本当にラッキーとしかいいようがありません。あのまま、BUY HOLDしていたら・・・ ぞっとす…

焦らない焦らない 

実に、ポジションなしの、1週間 株始めて、初めてかもしれない。なんで、そんなことになったのだろう?不思議だ。元々兼業であること。本業の給与以上の金額が、上下する中で、金銭感覚の麻痺。これを、解消したかったのかもしれない。明らかに、年末から年…

ポジションがない

ポジションがない・・・ とうか、今は、一旦様子見 タイミング的に、中途半端だな~と思う。 思いっきり落ちてありえない状態まで下がれば、ガッツリ買う ま、そもそも、そんな暴落期待している時点で、ありえないんだけどね。 とにかく、今は、相場を客観的…