2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日

更新サボり気味 最近は、地合い悪化で、ワクワクした時しか更新しなくなってます。 刈り上げ騒動から、解散総選挙、で、昨日の刈り上げネタ。 うまく、暴落暴騰を演じてますね。結局、情報に右往左往するのではなく、業績しっかり銘柄を持っておくだけが、一…

ギャンブル依存症

最近また、ちょこちょこと、無駄な金、時間、ストレス 最悪環境糞パチスロに行ったり、 月に2回ほどでも、馬鹿らしい、 そろそろ、やめよう。 無駄な時間、金 行かなかったらいいだけ。 早く世の中から消えればいいのにね。 ま、馬鹿な日本だから、いつまで…

9月16日

いやー、昨日の朝でしたかー。刈り上げ君 どこかで、あるとは思っていたけど、これで、出尽くした感。スッキリしないモヤモヤが解消されたのは、いいが、個別なんか、前回の暴落なんて余裕で超えている銘柄多数 結局、昨日の朝にビビり売りしても、マザーズ…

9月13日

久しぶりの更新 というか、相場のこの変わりっぷり様 北朝鮮問題って解決してない。ただ、9日に何もなかっただけ。 それで、この総楽観 結局、振り回されただけ、後になってあの時はよい押し目だったと。 ま、9日に買った分は月曜にほとんどリリースしてしま…

9月9日

決戦は、金曜日。 うーん、、、非常に微妙 思いっきり投げが来るかと思いきや、ジリジリ下げの、買い手不在 ま、そりゃそうだわな、、、 日経、新興とも、完全に様子見でしたね。 アク抜け感は出なかった感じ。 月曜日以降のポジションを考えないとダメかな…

寄り天

今日の相場 思った通りの寄り天 分かっててなぜ売らないのか、そこに欲があるから・・・ 超不安定な地合いに、なんの恩恵を求めているのか、自分の欲深さに呆れてしまう 明日の後場 ここがポイント 明日マザーズは1000P近くまでは押すと思う。 そこで変…

リバウンド

昨日のダウの下落で寄り付きからの投げ売り状態 ここで、買わないといけないんだけどね、、 兼業で、なおかつ、寄り付き分からないから、なり買いも危険だし 指値は当然約定していないし、ま、このへんは、仕方ないと割り切るしかないかな。。。 ただ、冷静…

待ちに待った暴落

いや~、今日は仕事でザラ場は休憩中のみ。昨日の夜に、必死で、買いたい銘柄を指値しておいたが、まさかここまで下がる???みたいな、それって、もはや、投げ売り。冷静な判断ができない信用パンパンの方々の投げ売りだったのでしょうね。結構刺さってい…

仕切り直し

週末ポジは、地合いの雰囲気に調子にのって、結構パンパンに買い越し 昨日の午後に刈り上げ君がやてくれました。一時、ツイッターとかでいろいろな情報を見ているうちに、ちょっと嫌な予感が・・・自分のポジションは好業績割安主体なので、とはいいつつ、精…

9月1日

早いもので今年も残り4か月ですか・・・・ 今年は、暴落らしい暴落が全く見られず、夏枯れ相場も体感的には、なかったような・・・ 好業績の新興株が大きく上昇してくれたのが大きかった。ま、たいして取れてはないですが、それでも、去年みたいに、ほとんど…