2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

新興市場は微妙な感じ。思っていたほど買が入らない。様子見ムードなのかな。それでも、決算期待銘柄は強い。アルチザなんて、もうほとんどもってない。 昨日仕事が休みだったんで、ザラ場でアド、メディアを少しデイで。 アドは一部持ち越し。あと、カワニ…

新興モード

いや~、AGCの金曜日のPTS分投げは結果的によかったのかな・・・ もう、監視はしないけどね。AGCの損失はアルチザで相殺。残り1000株だけホールド中 新興の個別チャートが美しくなってきた。明日は休みなので、買いたい銘柄じっくり検討していきたい。 …

週末

今週はほとんど取引なし。 アルチザの指値と、一昨日買い戻したAGCを本日のIRでぶん投げたくらい・・・ 未練タラタラ売った銘柄を監視する悪い癖。寄り値で売れば余裕で確定できていたたられば。 まあ、NISA口座の分はとっくに確定したから良かった…

様子見

今週はほとんど様子見になりそうだな。今日は日経大幅反発。個別は下がらないが、買い向かいたいとは思わない。ほんと、様子見。でも、買わなければ儲からないわけだし、どうしようかな~、なんて、眺めてます。 とりあえず、個別のチャートが良くなっている…

週末

いやはや、一週間早いもんですね~。今週は毎日仕事でザラ場もみれず、先週の急落で拾った銘柄の処分売りで終了。NISA口座のAGCも決算前の急騰でうりそびれ、結局翌日の安値付近で確定 130→292と、パフォーマンス的には上出来だが、やはり僕には長…

強い。

いや、先週の暴落は天与の買い場だったのか?あの、暴落買いを今日まで、引っ張る勇気もないし、全力で買う勇気もない。凡人だなー、ってつくづく思います。でも、全て結果論。くよくよせずに、利益に感謝。 本日仕事。休憩中にホロンがやたら高いので、少し…

週末

いや~、先週からの大暴落はなんだったんだろう??ってな感じ。結果的にはセリクラは僕が突っ込み買いしたところがそうだったのかな?でも、今日まで持ち越す勇気はありません。ファーストエスコなんて、もったいないもったいない・・・。たらればですけど…

う~ん・・・

今日は仕事でザラ場はほとんど放置。まあ、ポジションもそんなにないのだが、シライだけは気になるので午前午後で再度仕込み。大底で買った分を放置しておけばいいだけの話なのだが・・。結局、9514にしても、大きく伸ばしましたね。もう持ってないけど…

微妙な反発

昨日持越しは大正解だったようで。。 しかし、大したリバもなく一時マイテンとか、地合いの悪さを物語っていますね。 持ち越しの分はほとんど売り切り。特に個人大好き銘柄は当然成り売り。今は決算期待銘柄を少しだけのこして静観中。 NISA 6993 リプロ…

特攻

昨日、新興がやばそうな雰囲気だったので、シライとアイフラをロスカット。ホロンも投げるべきだったが、板が薄く、諦めた。昨日の時点で6993とホロンのみで、本日。仕事だったが、気配かくにんして、セリクラと判断。成りで、コロプラ、シライ、アイフラ、…

1月終了

なんか、最終週で一気にやられた感じです。売らずにホールドでよかったのか?しかし、地合いは悪い。 新興はそれなりに耐えている方だとは思います。この時期の決算期待ホールドってあまり、率が良くないのかな? 行け行けの地合いではストップ高とか普通に…