2011-01-01から1年間の記事一覧

年間収支

今年もお疲れ様でした。 今年の収支 1月 668592 2月 287128 3月 275948 4月 317363 5月 86851 6月 193143 7月 575278 8月 118646 9月 7013 10月 177208 11月 161349 12月 45729 譲渡益税明細なのでずれ込みあります 総収支 2914248円…

久しぶりのPC

久しぶりにPC起動。24日からは氷室京介の大阪城ライブ、25、26日と城之崎の蟹三昧と、贅沢な生活をしていました。株の方は適当にポジっては薄利撤退。以前ホールドしていたピーエスシーは微+で一旦外し。 動きが荒い。まあ、監視は継続。DMPは連休前…

連休

日本市場は金、土、日の三連休。 欧州、ダウは今のところ堅調。下手にヘッジで空売りなんてしないでよかったと思いたい。 ダウもまさかの高値抜け?なんて、妄想はやめておいて、月曜日の相場が気になります。 もう今年も残すところ8日なんですね。去年の今…

焦り

今日も仕事。新規IPOが2件あrましたが、どちらも冴えず、IPO相場は一旦終了?!タイミング悪いINだったような・・・ いつもの自分なら、寄りでさっさと売って利ざやを稼ぐのだが、なぜか一発逆転の変な感情が入り撃沈。 週末は持ち越します。手仕舞い売り…

IPO

今日はブレイン、ポール良い感じでしたね。僕は仕事なので昼休みくらいしかチェックできないけど、3654も連れ高?でしたかね。ただ、節目の2400を抜けたのでこれからの動きが楽しみです。一応DMP少し追加。3654 も前日比は高いとこで買ったかも…

淡々と

本日は、新興は良い買場だったのではないでしょうか? 結構な下髭銘柄も多数あり。僕は途中用事で外出していたのでちょっと残念。 まあ、その場にいても買えなかったかもしれませんがね。 環境管理、イーピーミント凄いですね。ほんの数日前まではちょこちょ…

久しぶりの更新

先週のトレードを反省しつつ、気持ち入れ替えて頑張ろうと思う。目先の上下で振り回されたばかりでは良い成績は残せない。確かに、欧州問題は依然として重石にはなるものの、ここから、日経平均の下げ余地としてはドレくらいだろうか?本当の意味で、超長期…

撤退

本日仕事。まあ、案の定ダウの下げ。予測できているのになぜ、買い持ちしているのだろうと自分に腹が立ちます。仕事なのでザラ場もまともに見れず、引けで全部LCしました。もう、しばらく買いません。所詮は外資だのみの弱小市場。まあ、先物売りだけでチマ…

IPO

本日上場のネクソン。やはり、重い印象。関連のガンホーは寄りでLC。今日は、ブレイン、ミント、環境などのIPOが良かった感じ。持ち株のKlabは持ち越し。ヒトコムも持ち越し。ミントを購入も高値なのでこれは失敗買い 2468はだだ下がり。いいとこなしで…

強いぞ新興

いや~、ダウは下げ。僕の読みが正しければ新興は強いはず。案の定そうそう崩れず、良い感じにモミモミ。 昨日買った3656は同値撤退するも、今日は強そうと思い、4400で買いなおし。ヒトコムはなぜかGUで2399で利食い。指値で買い戻し。注目のDM…

凸凹 噛み合わず

金曜日に手仕舞いした銘柄がことごとく跳ねる。今日は買わないと誓った前場・・・ きっちり約定しています。 3656、3652、後場で2468 3654 持ち株の山王は448で全部売りました。ありがとう。山王 3441信返売(6ヶ月) --11/12/12 11/12/155…

決算博打

昨日は更新できず。昨日は夜勤。決算持ち越しの6669、3657、3441まあ、相殺チャラって感じですかね。 ダウも暴落。欧州問題ばかりに振り回されるのも疲れました。持ち株もほとんど投げようと、特に糞決算の6669は昨日の時点で成り売り。ポー…

IPO

本日上場のリブセンスが新興マインドを追い風に変えるか?本日上場のリブセンス。見事Sおめでとう。 買った僕もおめでとう!まあ、Sで売りましたけど・・・ 昨日の僕の読みは完全に外れた。まあ、下手糞が余計なことはしない。じっと耐える。これあるのみ。 …

下手トレード

冷静に考えて、日経、マザーズともに、押しがあるのは当然だと思いながら、ポジションを積み増すこのスタンスは考えを改めないといけない。ダウも目先12200が分厚いのか、チャート的にも一旦落ちそうにも思えていたのにも関わらず、今日の寄りで持ち株…

相場において重要なこと

昨日のブログに書いたように、見事ポール、イーブックは上昇しました。環境管理は一旦投げ。微+。DMPも調整濃厚と見て一旦利益確定。で、何が言いたいのかというと、結局ポール、イーブックどちらも本日買っていません。ポールは指値刺さらず、イーブックは…

12月4日

今日は夜勤明け。来年度の手帳を買いに行き、ゆつくり過ごしております。金曜日のダウは結局マイナス引け。チャートも12200ラインが厚い抵抗ラインになっているように思います。日経先物に関しましては、25日線50日線の微妙なラインに加え、分厚い雲に接近…

一週間お疲れ様

本日は仕事。週末金曜日とあって、さほど動かないと思ったが、日経小幅高、新興もまずまず。日替わりで元気な銘柄がチラホラある感じ。まぁ、ランキング見ただけですが。持ち株は、放置。一部3652は、半分売り指しで約定。大引けに、ポールを100株成り指しで…

ダウ大幅高

まあ、なんというか、相場は魔物。昨日は、調子悪く、夜トレもしない方針だったのだが、オプションを少々 8250Pが42円という価格で落ちてきたので、すかさずGET。まあ、ダウも弱かろうと思い、ホールドするつもりでPC切る前にチラッ。一気に55円まで上が…

無念・・・・

祝ブレインパッドS高と言いたいところだが・・・・ 実に無念。よりの気配も弱く、板も薄々なんで、LCラインも早いです。まあ、実に滑稽。僕が投げた所が最安値 引け値はストップ高って・・・こんなパターンは初めてですね。いや~、実に悔しいです。まあ、こ…

11月29日の取り引き

本日夜勤明け。昨日はダウが大幅高だったみたいで期待したけど、持ち株はさっぱり。 まあ、寄り天かなと思いもしたが、以外に強い印象を受けました。特にIPOは銘柄によってはテクニカル的に今にも飛びそうな銘柄がちらほら。 高値買いはしたくなかったけど、…

まったりした休日

今日はジムに行ったり、ブログ検索したり、ゴロゴロな一日でした。昨日のドル円はなかなか強い印象。 週明けの動きに期待です。とはいっても、僕はFXは相性悪く、過去のトレードはすべてマイナス。時々入金し 1LOTのしょぼトレードをしていますが、パチンコ…

本日の取り引き

夜勤明けの眠たい目を擦りながら、10:00くらいから相場に参戦。今は一部よりもマザーズコアでしょ。流れは。 ただ、僕の中では盛り上がりに欠けるんです。一応持ち越しのインフォテリアを271で追加購入 後は、コアのくせに全く反応していないサマン…

マザーズCORE

昨日書いた銘柄、2468 10%高おめでとう。 銘柄取引 預り区分約定日 受渡日株数平均約定 単価手数料/ 諸経費等課税額/ 譲渡益税受渡金額/ 決済損益 (日計り分)代/保 掛目フュートレック 2468信返売(6ヶ月) --11/11/24 11/11/292113,9005152,22920,05…

明日の注目銘柄

こんなタイトル書いても、閲覧者数名のため相場に影響全くありません(笑) 今日は、仕事で特に書くこともないんだけど、まあ、とりあえず、ダウも軟調、NKもつられ、新興に資金注入を期待したい。前からいっているが、出来高がなさすぎ・・・・買いたいけ…

久しぶりの更新

まあ、最近は相場そっちのけでパチンコばかりやっていたので、ダウの上下は関係なしという感じでした。 いや~、もうさすがに無理ですね・・・ 無理というのはパチンコの方で、8月に禁パチ解禁して現在に至るのですが、8月マイナス11300円 9月+17…

11/18

狙いどうりの展開きた~~~~。3092は強いです上昇。 しか~~~し、仕事でザラ場見れず、適当に指していたら見事に刺さった~~~~~ 超しょぼ利益。いや~、これは、典型的な利を伸ばせず、損失を増やす最悪トレードパターンですな・・・ 反省反省。 ま…

11/17 新興市場

ダウの暴落にも新興はわりと強い印象。積極的に買いにくいが少しだけ購入。人材関連がよさそうだと思い。 2429を1000ほど。後は、3092を500ほど購入。まだまだ、楽観はできないけど、まあ、追加ナンピンで対応するつもり。 昨日今日の2日で…

完全ノーポジ

ダウの大幅上昇も、現時点では微妙の一言。持ち株は寄りで投げました。地合い悪ければさらに売られてしまうところでしょう。好決算もこのざまです。しばらくは、強いところに乗るか、ポジションを持たないかですかね。僕の場合は。まあ、引けにかけてどうな…

波乱の一週間お疲れ様でした。

相場とは、生き物ですね。楽観と悲観の狭間でもがいています今日この頃です。先週からポジション縮小中で、現在の保有銘柄は2160 CDSのみになりました。本日決算発表。月曜に考えます。今の地合い、超絶決算でストップ1回+α。好決算ならまず、売ら…

久しぶりのストップ高ゲット

ず~と、持ってい2177が本日見事ストップ高をつけてくれました。垂れましたが・・・・ もちろん、ストップで売り抜け。久しぶりに満足でした。が、・・・余計な事を・・・ かなり、下まで落ちてきた2174をここまで落ちてこないだろうな~てな、ライ…