2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 月間収支

いや~、昨日のダウは結構下げたんですね~。今日は、仕事で、全く株価チェックなんぞしていません。下がるなら、下がれ~みたいな完全放置。まあ、たいして下げなかったみたいですが。日経も寄り底みたいな感じだったみたいですね。まあ、この地合い、買い…

5/30

今日は休み。朝から、頑張ろうとはりきっていました。ダウも昨晩は上昇。持ち株もGUを狙って昨日仕込んだつもりがGD・・・ 開始早々に微マイナスでカットしました。後は、見ててもつまらない展開。 持ち株2722を購入 残る銘柄は放置。 いや~、まだ…

5/29

今日も仕事。休憩途中での雰囲気では、売られた銘柄が反発している程度。 NKもチャート的には↑っぽい。てなわけで、引け前にデジガレを5株ほど新規買い。 持ち株は昨日に加えて4819の5株 以前の仕手株銘柄も総じて上昇。ただ、過去にも同じパターン…

5/28

一応、相場のある日は書いておきます。内容は全くありませんが・・・ 持ち株は、一日の出来高がほとんどない銘柄なので、完全放置。 今日は、持ち越した3658を売り、少し+。 残る銘柄は 4766 2694 3842 3842は少し上がってるし・・・。 …

閑散

売りもでない、買いもこない。動きなし。3658を利益確定して、再度買いなおし、ポジションは昨日のまま 3842 4766 気になる2694を38で指値。 あっという間の週末。今月はあきらめ。来月以降に期待。種まき中といったところか? まあ、無理…

変わらず

今日は仕事休み。張り切って相場に参加するも、全く勝てる気がしない。時間の無駄と思い、途中は買い物やらで外出。2時過ぎくらいから、しばらく見ていたが、まあ、何もしない方がいいですね。手数料取られるだけの展開。2751はなぜか上昇で売り切り。 …

ひどいね~

持ち株は特に、ホールド。昨日から、さらに買いたい銘柄を指値。4766が93円で約定していた。 後は、3842を追加。この地合いでナンピンは本当はしないのだろうけど・・・まあ、約定してしまったものは仕方ない。しかし、醜い。まさに、負の連鎖。し…

NY反発も・・・

NY反発も持ち株は地味過ぎる・・・ 6062は微利益確定。負けないことを心がけて。 残る銘柄はホールド現在 2751 2722 3842 の3銘柄のみ 3842はもう少し追加したい。2751も10万割れは追加予定。 まあ、新興個別はチャートが良く…

独り言

毎日毎日、よく下げますね~。まあ、新興株メインの僕にとっては、そんなに打撃を受けてないのですが・・・というか、売り枯れ状態、かといって買われもしない。超地味株です。今日は、IPOがちらほら元気でした。結局地合い悪くとも上がる銘柄はきちんと…

負け

今日も負け。まあ、そうう無駄な取り引きをしているから、仕方ない。結構な底値で買っていると思いつつも、底が割れたら、さすがにLCしてしまいます。底なし状態では、限界があるからね。それで、軽く、マイナス。後は、無駄な銘柄のカット。負ける時は早…

負け

昨日の持ち越しは失敗に終わりました。完全に騙し上げにひっかかってしまったようです。 ただ、たいした、下げでもなかったので寄りでほとんどLC。現在の持ち株は2722、3842、 懲りずに今日も買い。2489を90000で5株 2751を1株 3…

とりあえず

両建て銘柄の空売りは返済でオール買いポジ。勝負かね? もちろん、超短期ですが・・・・ 持ち越し 4819 7844 6062 2159 2722 3842 4751 佐藤食品 以上

微妙

セリクラかとおもいきや、まだ、弱い。一部損きり、ポジション縮小。昨日デジガレ購入も、寄りで売り+少々。 まあ、焦らず、買い時を待つとしましょう。書くこともたいしてないので。

セリクラ???

今日も仕事、とりあえず、買いたい銘柄はオールストップ安で指値。さすがに刺さらず・・・ マザーズは今日の前場が一端の底打ちか?まあ、明日も追証があるだろうから、安易な追加買いは避けたいところ、しかし、こいう大事な場面ザラ場監視できないのは本当…

まだまだ

新興市場の崩壊はいつまで続くか。まあ、所詮個人投機家の集まりの弱小市場。投げが投げを呼び、ありえない株価が形成されていく。もちろん、買うつもりがないというか、ここまでは落ちてこないだろうな~と思う水準で指値入れていた銘柄が余裕で刺さって含…

ロスカット祭り

昨日は、飲み会で更新できず。まあ、するほどのブログでもないのですが・・・ 昨日決算発表のマーベラス。40株持ちで含み損も、夜間のPTSで全売り。+転換で終了。 この分のプラスでいままでのポジションのマイナスを相殺。本日もこつこつポジション切りま…

5/9

う~ん、厳しい~。 最悪の地合い。行って来いの展開。持ち株も一昨日の状況にダウン。 今の地合いは下手に買わない方がいいのにね、一応はポジション縮小方向で。 今、カットしても、今月プラマイ0になるだけ。仕方ない。仕切りなおしだ・・・

5/8

昨日の暴落の反動も日経はさほど反発せず、新興はそんなに悪くない。持ち株はまちまち。 昨日決算の2694は売られた。sかし、ここは強気で買い増しで、次の決算に期待したい。昔アビリットという銘柄を1年間保有した。大幅マイナスだったときも、+に浮…

グリデナショック?!

本日は仕事、休憩中にツイッターとかで場の雰囲気は掴んだつもりも、ここまで醜いとは、マザーズの大陰線も見事。新興は完全に冷やし食らいました・・・・ まあ、持ち株はたいして下げずも、一部関連銘柄で評価マイナスに転落。しかし、こんだけ指数下げても…

5/2

日経は微妙、新興はまずまずといった感じでしょうか? 職場にアイフォンは持っていかないと思いつつも、やはり、株中毒。 午後の休憩時間にサラッと買いました カイオム100株 FS 5株 残りはホールドでGW持ち越します。まあ、新興は底堅いのでダウの…

下手糞

持ち越しの1000株を+圏で利益確定。引けはストップ高。あきれてどうでもよい感じ。 明日以降は、職場に通信機器は持ち込まないようにします。全く無駄。 散々なトレードも手数料の無駄。5月は決算銘柄以外のポジは極力持たないようにします。 いくら動…