2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年総括

一年は早い!本当に早い!今年は、株式投資に関しては、遊びメインにしてしまい、投資に関しての勉強を怠りましたまあ、当然パフォーマンスはそれに比例します。まあ、無理して、積極トレードする地合いではなかったかもしれませんが・・・・今年の1月から、…

へたくそトレーダー

僕はへたくそ はい!それだけ 長期投資→毎日の株価でいらいら→無理 短期投資→へたくそ ❓ じゃあどうすれば? 結局、好業績は見直される そもそも、毎日上がり続ける株なんてないんだから、、 余裕を持たないといけないんだよ。 わかっては、いるけど、、、 …

好決算出尽くしバーゲンセール

相場とは、非情なもの・・ 好決算当たり前、出尽くし売り。糞決算、出尽くし買い。まあ、いずれ、業績に見合った株価には戻る。 好決算リストをしっかり、作成して、日々監視しておく。しかし、年々、この好決算出尽くしパターンが、激しくなっていっている…

とりあえず頑張る

なんだかんだ、今年もあと二ヶ月、なんか、あっという間に終わります。今年は投資より遊び重視で、全くダメ 最近、感じはじめて、また、やる気復活 ブログもまめに買いていこうと思います。 今は決算個別狙いうち 好決算でも、馬鹿みたいに売られている銘柄…

暴落劇場

いやはや、怒涛の下落ラッシュ。体感的には、そう感じない。なぜか?それは、持っているポジションが地味過ぎるから・・・(笑)いいのだか、悪いのだか・・・。昔の自分なら、値ごろ感から、新興イケイケ銘柄を掴んでは投げ、の繰り返しに参加していただろ…

9月5日

特に、淡々とトレードしております。 相場はイケイケムード。こういう時が一番危ないが・・・ ここは、流れについていくしかない。 最近思うのは、ある程度の資金があれば、新興個別でちまちまトレードするよりも、大型優良株を大量買い付けの方が、ノンスト…

書くことはないけど・・・・

久しぶりの更新 特に、各内容に意味はなし・・・・ しかし、なかなかの醜い下げ マザーズなんか、持ちっぱなら、退場レベルですね(笑) 当然持ってないけど・・・・ただ、最近の暴落で、ついつい手が出てしまい・・・ 好業績のたたき売りは買わないと・・・…

久しぶりの更新

う~ん。特にやることなし。落ち株は適度に整理しつつも、長期漬物株がどんどん増えてる。結局、中途半端な資金で長期投資なんかするなって話。まだまだ、だめだな・・・・

微妙な相場

強いのだか、弱いのだか、指数だけ、、個別は強弱まちまち・・・・、好業績は売られる、続伸しない、テクニカルも信用できない・・・・疑心暗鬼ありまくりの相場・・・こんな、感覚は、初めてかも???この先が読めない・・・・まあ、分かれば、皆金持ち。…

久しぶりの更新

なんとも、まるまる1か月以上更新していなかったのか・・・・・(笑) 今年は、1月から、バリュー主体のPFを構築していたおかげで、醜い新興の下落にもなんとか、耐えれた感じでほっと、しています。権利落ちを境に、新興マザーズのグロース銘柄がぼちぼち…

久しぶりの更新

早くも、1月終了 今年は、新興銘柄とうか、掲示板銘柄などは極力避けています。ので、そんなに、ストレスなくトレードできています。日経、新興ともに、強い日本市場。下げたら買いのパターンは続くのでしょうか?節分天井もどうなんだろう?下手に、アノマ…

新年開始!

今年は、無駄トレードを省く ロスカットは、潔く 以上 本日新興はイケイケ⬆️ 持ち株で冴えなかったGA 開示で、PTSは下洛 そもそもなんで、ポジったのか? 祝儀相場期待?に反しての今日の動き 理由なき保有にホールドする意味なし ロスカット 新年1発目 以上…