2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

日経もみあい。新興は、悪くない。個別の決算対応でしのいでます。持ち株のなかで期待しているのは免疫。後は決算待ち銘柄がちらほら。久しぶりにオプション見たら12円が4円て、、、まぁ、かけすて保険なんでいいです。まぁ、今月は、地合いに助けられた感じ…

1/28

いや~、見事に売られましたね。DMP。まあ、仕方ない。いわゆるギャンブルに負けただけ。 一応8日まで持つかどうかは検討してみます。PSCよく上がりますね。売ってしまったので正直悔しいですが、まあ、これが現状。日経平均はそろそろドカーンと落ち…

1月26日

毎日仕事。ザラ場も見れず、昼休みとかに適当に注文するくらい。ただ、持株は、少し多いので、整理しています。地合いの割りに利益も少なくまぁ、うまくのれていません。本日決算の任天堂。キツイですね。任天堂は買わないけど、関連銘柄がダウンは、勘弁。…

空振り

地合いはいいですね~。今日はSNSで売り込まれた銘柄が反発。持ち株にSNS銘柄あったことは、過去のこととしておこう。NKもこのへんで調整は必要だと思うし、このまま、上昇するとは到底思えない。証券バカリスト達が楽観論を言い出したら天井だろう…

新興市場乱れ買い

いや~、NKの強さ半端ないですね。8700抜けて垂れるかと思いきや・・・・ 場中で2P 8000を12円で買っちゃいました。紙屑でも放置しとくかな?それとも一旦外して、夜間の安いところ拾うのもありか?新興もはっきりってSNS以外は全然問題な…

微妙な新興

いや~、SNS銘柄の乱高下は見事ですね。すっかり指数も連動。いかに個人に人気があるかですよね。 ただ、指数の下げの割りにIPO,小型株は底堅い印象。特に決算控えた銘柄はそれなりの動き。ただ、SNS銘柄もそろそろ底打ちか?今日はKLABの窓梅…

地味に拾う

いや~、指数も弱いですね~。NKなんて、全く論外。マザも今日陽線ならよかったのだが、もう少しといったところか?個別はしっかりした銘柄もあり、まあ、無理せず底値付近をうろうろしている小型株でまったりトレードしています。 IPOで注目は6055…

う~~ん

ここ数日間は仕事で持ち株も放置。適当に決算銘柄を拾う感じ。以外に底堅い気もするが・・・ IPOも今まで噴いてない所はちらほら上昇と、全く駄目でもなさそう。ただ、強気にガンガン攻める気にもなれず のんびりと見ていきます。まあ、来週からですかね…

駄目だな

NYの上昇にも日経の微々上げ。新興は続落。IPOの下落、グリー、DENAの下げなど駄目モード。 上がっている銘柄もあるのだけれどこのムードはよろしくない。ポジ縮小で今後見ていきます。ただ、底打ちも近いとは思うので今晩のNYが暴落でもして、追…

厳しい~

三連休の持ち越しも、ダンプ2000越え、くらぶ暴落で、ダンプは、安値売り。クラブは、なぜか朝の気配が見れず、寄り決済できず、ロスカット、最悪…マザーは、ボロボロ。どうしたの?っていうくらい、サイバーが売られ、強弱マチマチな展開。クラブは、4850で…

あいかわらず・・・・

ダウが上がってもたいして上がらず、下がったら倍に付き合う軟弱市場。確かに先物売っているだけで誰でも儲かっているんだよな~。でも、ここから売るのも抵抗あるし、ここはひたすら投げをこつこつ拾うしかない。もちろん、チャート悪い銘柄はパス。大型も…

1月5日

昨日の浮かれ気分は何処へやら?まぁ、上がれば、下がるし、下がれば、上がる。DMPは、微利確。クラブも、何回かデイトレで、+新規は、6055、3657の二銘柄+ピーエスシーのみ。まぁ、熱くならずに、冷静に。 明日も頑張りましす。

大発会

いや~、持ち株のDMPのGUにびびってしまい、含み損確定だったのでとりあえず、利確してしまいました~ しかし、すかさず、1910で買い戻してやりました。枚数はしょぼいですが・・・・ この利益を伸ばすということが非常に難しい。己との戦いなわけで・・…

あけましておめでとうございます

一日遅れの御挨拶。 年末から年明け1日まで夜勤の為、職場での年越し。で、明けで即効田舎へ帰省。休むまもなく本日帰宅。 で、PC空けてブログ更新といったところです。今年の目標は、ずまり、大台に乗せること。なので、あと今年中に700万ほど稼げばよ…