2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事仕事仕事

月曜日から毎日日勤。兼業は辛いな~。まあ、ザラ場参加してても、ほとんど見てるだけなんだけど。 久しぶりに持ち株S食らっちゃいました~。アルチザ。5万平均で昨日の時点では+圏。たいした下方ではないのですが、Sです。馬鹿な僕はストップで2枚追加…

下がらない

いやー、毎日毎日日経続進、持ち株は、今ひとつパットせず。もう、ほとんどみてるだけ。とは、いっても上がる銘柄を飛びついたり、いろいろ悪戦苦闘しています。しかし、いつ落ちるんだろう。日経。売り相場が染み付いた体の人にはかなりきつい毎日のはず。…

そろそろ

だいたい、僕がいろんな銘柄をホールドしている時が一番危ない。ドカーンと、急落なんて何度経験してきたことか。本日は仕事で参加出来ず。持ち株は、触らず、差値して、約定は、3656のみ。だんだん持ち株増えてます。かなり危険。ただ、日経に対するマザー…

全面高

日経が調整かと思いきや、為替も80円台、日経平均も上昇。新興市場も大幅高。素晴らしい地合いですね。 まあ、僕はたいして勝ててないですが。持ち株の山王は利益確定。免疫はホールド、ビットアイルもホールド ベルグアースは引けで利益確定(遅すぎ)い…

やっとこさ

日経平均も、流石に一服かな。今日は、マザーズが反発。なかなか、よい感じに引けてくれました。新規では、山王、免疫、ビットアイルなどなど、明日も期待します。

2/18

昨日は仕事の後、送別会とい流れで本日まったりと書いております。金曜日は数銘柄購入しました。 新興など、全く無視の展開。それでも新興を買います。3620、3161、3441などを少しづつ購入。 そのうち上がるでしょう的な考えでHOLDしておき…

2/16

今日は仕事で取り引きほとんどなし。適当に指していた銘柄約定しただけ。NKもさすがに一服、新興に資金移動期待もいまひとつさえない。まあ、こんな日は様子見に徹するのみ。無理に買い急ぐこともなかろう。 以前期待していたDMP。そろそろ良い感じ。ま…

今日もNK

日経平均が驚くほど強い。中途半端に空売りすると痛い目に合いますね。といいつつ、オプションを買っては同値撤退の繰り返しを行っているわけですが・・・いや~、新興は駄目。資金が逃げてます。ただ、下値はしれてるでしょうし、一部が手詰まりになれば割…

2/14 日経強い

下手に空売ると余裕で踏み上げくらいマスね~。さすがに9000は重いと思っていたが、まさかの昇竜。 3P8750を75で買っていたのですが速攻70でLCできたのは幸いでしたか?! 持ち株の方は、とにかく決算山場で徐々に減らしています。免疫は最…

週末

昨日は、DMPをロスカして、いろいろポジション減らして身軽⁈とはいかないが、気分的には楽です。しかし、売った株ほどよく上がる。サムシングを見てもらえば…まぁ、銘柄選別は間違ってはいないということで…来週は1711の調整完了で暴騰期待です。日経は、…

欲望

いつも株式投資をやっていて思うこと。利益確定のタイミング。もう少し上がるんじゃないか?!などの甘い考えで利益を無駄にしてしまう。投資スタイルがいつもその場その場なのだ。何%上がったら利益確定するとか、マイルールを決めておかないといけない。…

メンタル

いや~、今日は醜かった。調子に乗るとこのパターン。けれど、損きりだけは徹底。 持ち株の摩訶不思議な動きに翻弄され、決算も見逃し売り遅れ・・・伸びている持ち株を手放すなど、非常に最悪な一日でした。全部自分の管理ミス。適当に買って放置もあまりい…

出遅れ株、決算相場

地合いは良い。多少NK下がってくれた方がなお更良い。出遅れ、決算見越して買えば誰でも勝てる相場。 少々ロット大目に出稼ぎ中。 多少高値掴みも数日持てばチャラで逃げれる。いい地合いだ。 まあ、着実に資産を増やしていきます。

時代は新興!!!

一昨日から発熱で体調悪く、なんとか昨日夜勤をしていたのですが、気になってインフルテストしてみたらA型+でてるがな・・・ 上司に迷惑かけて変わってもらいタミフル処方されて帰りました。一応発熱初日にもテストしていたんですが、結果-。やはりすぐに…

決算銘柄乱れ買い‼

いやー、決算相場きてますねー。僕の一番得意なパターンです。大概決算真近銘柄は、好業績ならじりじり上がってくる。持ち越さなくても当日に売れば確実に儲かる。逆にきな臭く下げている銘柄は、するー。大概炭酸。最近の傾向として、決算持ち越しはリスク…