2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30

いや~、完全に乗り遅れ?!というか、きちんと取り組んでいなかっただけ。なぜか、あの震災以来、無気力。保守的。なぜか、やる気がでない。しかし、こんなんじゃ駄目だ。と思い、よさそうな銘柄を打診程度に買い進めているところです。まあ、あいかわらず…

3/25

震災から、2週間が過ぎようとしています。今週はほとんど売買はしていません。安値で買った銘柄もすべて売りました。最近はオプションをちまちまたっております。上手くいきません。当然ながら・・・個別に今から買う気も起こらない。さすがにNKも1万ま…

3/18

激動の一週間だった。かなり、疲れました。やあり、自分の投資スタンスには長期という言葉はないみたい・・・上がれば売りたくなるし、明らかに、買い時を買っているのに、少し上がると投げてしまう。今週のラインがどの銘柄も安値ラインと思えば、損失覚悟…

3/16

今日は仕事、NYの下落にもCMEは高い。昨日がセリクラかと思わせる、特買い銘柄。昨日の持越しが正解だったか・・・当然持っていないので、仕方ない。仕事なのでとりあえず、ねらい目の東電にSで指値その他、さすがに、寄り付き↑と思う銘柄を成りで買い…

あきらめない

昨日のリバ狙いで、今日も同じような事を考えていた。甘かった。昨日、ナンピン追加分張り付き。まさか、とは思ったが寄らなかった。前場はS銘柄をあえて購入1株のみ後場になり、相場が壊れた。ありえない、銘柄までもS安。さすがに、リバあるだろうと、…

3・14

想像を絶するマーケット。さすがに、想像できなかった。ただ、トレードに関しては、ほぼ寄り底で、一旦↑。この繰り返しで、持ち越し分の損失補てんはできたのだが、調子に乗り、S安で掴んだ銘柄逃げ切れず、終了。他のブログの皆さんに比べれば、損失もたい…

地震

金曜日たまたま、ザラ場見ていて、大引け前にその瞬間は起こった。一瞬気分が悪くなった瞬間、目の前の株価ボードが急落。ツイッターでは地震速報。何が起こったかそのとき分かった。しかし、その一瞬だけで、住んでいる所はその後特に何事もなく経過してい…

3/8

最近またまた、さぼり気味。疑心暗鬼の中でポジションを持っているので、あまり、強気になれない。決算期待銘柄か、好決算出尽くし下げの銘柄を地味にホールド中。6669 昨日のSで一旦売るも、下手に買い戻し含み損3815 なぜか急騰。損益プラテン3…

3/4

昨日のダウは大幅高。こういうときに、地味株は辛い。地味な動きしかしないから。結局安い所を我慢買いで、放置がベストなんだろう。今の地合いはそういう感じ。今さら気づいても遅いかもしれませんが。4240を打診で購入。早速含み損来週も安いところは…

3/3

今日は仕事。ザラ場は見れず、持ち株で注目はリスモン。結局落ちるナイフを掴んだ感じ。少しづつ枚数増やします。後は2311 エプコ。昨日の1400円台で売れず、今日は寄り付きで売ろうと思ったが欲の皮がつっぱって結局醜いチャートで、前日比と変わら…

3/2

昨日の上昇から、調子に乗って適当に銘柄買ったら、NY暴落当然下げるわな。前場までは、マザーズなんて調子よかったのにNKのさすがにつられて、終了。とりあえず、軽いポジは清算したが、後は放置。明日のIPO盛り上がって欲しいえどね~持ってないけ…

3/1

2月を振り返り、目標の月末300万(総資産)は達成。月始が269万だったので、+31万。はっきり言って、しょぼいです。いくら兼業とは言っても、周に2日はザラ場参加できるし、今の地合い、追っかけ買いしても、地合いでカバーされているにもかかわ…