2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

トレード記録はまとめました。 それ以外にギャンブルの年間収支を見てみると・・・・見事な負けっぷり・・・・唖然・・・ 2013年 3月 -58000 4月 -70000 5月 -79000 6月 -32000 7月 -32000 8月 -48000 9月 …

お疲れ様でした

いや~、最後の最後まで新興は祭り状態。良い締めくくりができたのではないでしょうか? 持ち株も減らさず追加で動いていないところを買い付ける感じで、収支も少し伸びました。 今振り返れば、もう少しリスクをとってもよかったかな~なんて、調子にのった…

金曜日

さ、今年もあと残り1営業日となりました。 今日は仕事でザラ場みれず、3294のイーグランドが嫌な引け方したので、駄目もとで4500オーバーで指値いれていたら、全て売れていた。これで、安く買い戻せる。4000以下で買いたいところ。 エンカレッ…

暴騰

実質新年度の相場なのかな。昨日までの売りが嘘のように今日は日経、新興とも暴騰。特に過疎株の上昇も手伝って、PF自体は+で推移。 新規でいろいろ買ってみた。 確定もしました。 IPOではエンカレッジはまずまずも、イーグラは終日軟調。シグマを新規…

峠は越えた??

ようやく、駆け込み売りが終了したかな?新興は反発。個別は今ひとつも、地味株も適度に上昇。ここから、どこまでいけるかだな。問題は。しかし、これだけIPOは活況なのにその恩恵をあまり受けていないのは買ってないからだ。持ち株はエンカレッジと、イ…

少し早いが

もう、今年も後少し。持ち株は税率アップの駆け込み売りもこなしながらのホールド状態で恐らく、年内は売るつもりはないと判断し、今年の収支を確認中。今年はアベノミクスのおかげで、僕のような個人の兼業投資家でも大きく利益を得ることが出来ました。ま…

うーん

日経は連日の大商い。上昇も凄いね。新興は新規IPO銘柄が一斉に上昇。それ以外でも、以前持っていた銘柄が反発してるし、売り時を誤った⁈っぽい。ま、結果論。やはり、業績いいとこは素直にホールドでいいみたい。ま、また気が変わるかもしるはないが… 今日…

楽観の中で売り切れ

ま、先週金曜日が逃げ場だったのかな?証券優遇税制の駆け込み売りは、あるとは思っているが、このタイミング?駆け込み売りとは断定していないが、暴落。今月、チャラのラインまできてしまいました。持ち株もとりあえず、チャート悪いのは全てロスカット。…

週末

今週もハードな一週間でした。ザラ場は休憩時間に少し見るくらい。持ち株は新規で売り買いを少し。メインポジはあんまり変わらないけど、少しずつ保有割合を減らしていこうかなと思案中。やはり、上がれば下がるのは当然。いいとこで売ることなんてできない…

祭り

今日も仕事。新興は恐いくらいに暴騰。結局、5月の暴落前に売り抜けて、それ以後の安いとこをこつこつ拾って放置。このパターンで楽勝なんだろうね。今年は。来年どうなるかわからないけど、毎年恒例の新興相場真っ最中ってとこかな?? 持ち株もこういうパ…

週末

1週間早いものですね~。株価は毎日チェックできていても、なかなか参加できず持ち株を眺めているのがほとんどです。金曜日は持ち株の山田コンサルが上昇。クイックも上昇。こういう銘柄が素直に上がってくれる相場になってほしいものです。まだまだ、見直…

暴落の果ても

久しぶりの更新。最近昼休みだけ少し株価チェックしているんだけど、今日は前場は結構高かっためいがらも、後場は下げて終了。でも、マザーズ指数は堅調。こうなれば、5月8日の高値までは嫌でも狙ってくるでしょうね。今日はバイオが高い。持ち株はまちま…

月末

今月は、職場の環境一変で、トレードする時間がほとんどなく、中盤からは放置状態でした。幸い日経が堅調、新興も堅調だったため、急激な下落にあうこともなく、地味に資産は増加しております。ただ、いつまでもこのゆな状況が続くはずもなく、その辺は念頭…

忙しい~

ここまで、職場環境で忙しさが倍増するとは思ってもみなかった。ザラ場はまず参戦むり。休憩時間も、トレード出来る環境ではないし、夜に、銘柄確認して、翌日に指値仕掛けるしか方法はない。幸い地合いがいいのか、持ち株はトータル的には微プラスで推移し…

IPO

なかなか忙しく更新できません。 IPOANAPはガラ。まあ、当然と言えば当然なのだが。こんなものIPOもらった人しか勝てないんじゃない? ことごとく、IPOの抽選に外れて、弱小個人は所詮こんなものなんだろうと、あきらめてはいますが・・・ まあ、宝くじを毎…

新興

日経はさすがに調整でしょう。新興は、今週のIPO関連が動意ずいてきたような感じもします。まだ、弱弱しいですが・・ 新規 3660の寄りと707で追加 2389 861で追加 3658 2635で新規 3664 1136で新規 3859 708で追加 2…

1週間お疲れ様

今週は11日から新しい職場のため、トレードはほとんど出来ないのは覚悟していました。ので、持ち株は、極力増やさず、今後物色されるであろうIPO関連銘柄をコツコツと指値で待機しいた感じです。日経は凄いことになってますね。新興は逆にどこが強いのか分…

悪い流れ

今日から新天地での職場。ザラ場はほとんど見れないと思っていたが、まあ、少し見れました。新興は弱い。嫌な感じ。ポジションは縮小。昭和システムをまた100株売り。PTSでも100株売り。残り100株。どこまで行くのか分かりませんが、チキンなので確…

お疲れ様でした

今日も仕事。現在の職場が今日で終わり。月曜から新しい職場です。もちろんある程度慣れるまでは、ザラ場なんて見れません・・・・・ こっから、どのように対処すべきか悩ましいところ。 持ち株は駄目駄目。 昭和システムはやはり、欲には勝てず、200株だ…

よくわからない

うーん。今は、相場の方はなんとなく、気の抜けた感じ。今まで、ポジションかなり持っていたのを少しずつ処分し、軽くなったからだろうか??上がっても下がってもあんまり無反応。淡々とトレードしている感じ。 以前PTDで昭和システムを売りと書いたが、あ…

出だし不調

11月相場のはじめ。今日は仕事で、いつもどおり、休憩中のみのザラ場参戦。まあ、ほとんど取引していないですが・・・ ある程度指値で対応。 なんか、今の状態、新興が強いといえ、過疎にはどうやら出番はまだ。そういう雰囲気ってなんとなく分かるような…

風林火山

動かざること山の如し。今週はまさにそれ!!でした。下手に動いて怪我をする。放置しているだけで、よかったみたいです。ただ、新興メインの自分のPF自体がこの2日ほどの下落で流石にやばいと、感じて売ってしまった判断は間違ってはなかったと思いたい。…

難しい

新興はガンホーというバブル銘柄の影響でぼろぼろ。まあ、それはどうでもいいのだが、最近の売り時の下手糞さに反吐が出そうだ。もう、握力とか、そんなものはいらないので、確実に確定できる、精神力を持たねばならない。2130、3775、9782どれ…

なんだかね~。

昨日の下落を一日で取り戻す。もちろんマザーズの話。新興は、いい感じですね。決算修正が素直に買われ、材料でぶっ飛ぶ。もたざるリスクは十分理解しています。昨日の下落で今までなら、全部投げとか、していましたが、最近は下値圏で買った銘柄は余裕のス…

新興相場

久しぶりの更新。まあ、なんと言うか、持ち株を握っているだけの簡単なお仕事みたいな相場で・・・ 最近思うに、僕も、一昔前に比べると、少しは資金が増えたので、今まで、1銘柄に30万のところを100万とか3倍投資すると、得れる利益も3倍になるわけで、勿論…

新興

今日は寄りから全面高。持ち株は適当に利益確定したり、安値圏の銘柄を買ったりと、淡々と売買。 失敗は2130の高値掴み LC リバエレの早売り。 サンテックの早売り。 これだけで、かなりの負け越した気分。トータルでは買っているんだけど、まあ、贅沢…

コツコツ

今日は、休み。前場はあまりトレードできず。 新興市場が強弱まちまち。強いところに一極集中。 アド、エナなど。個別も決算睨んだめいがらは強い。 取引 2389 オプト 確定 6418 金銭 ほとんど確定 新規 3176 3753 4771 7552 追加 …

お疲れ様でした。

いや~。なんか、自分のPFだけ乱高下しただけの疲れた週でした。今月は月から水まではマイナス街道まっしぐら。そこから、昨日、今日で今月プラス圏に浮上。まあ、安いとこかった銘柄を普通にホールドしているだけでよかったみたい。時ああいに煽られて、…

もう少し。

ダウは小反発。新興は寄りからGU。まあ、当然チキン僕は成り売りですよ。確定してなんぼですよ。確定して・・・・。 当然、寄りからぐいぐい上がりますね。そうですね。こkなんですよね。仕事しているんだから、一日くらい相場見なくたっていいのにね。 …

握力

昨日は更新さぼり。最近ことごとく、裏目取引で、モチベーションなし。今日はなんとか、上がりましたが、負けパターンとして、高値掴み、底値切り。チャートいいのに、GDで、カットする。原因はロットが大きいこと。一枚二枚なら下げても耐えれる余裕がある…