2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月総括

セル イン メイは今年はないのかな~?なんて、楽観していた5月中旬。嵐は突然やってきました。日経乱高下。なかなか豪快でした。今まで幾度となく暴落相場を経験していたので、ある程度回避は出来たつもりですが、それでも、第四週目の暴落では取ったり取ら…

虎視眈々と

今日は仕事。特に売買するつもりもなく、売られすぎた銘柄は買っていこうみたいな、気楽な気分で・・・・ しかし、良く下げますね~。新興は粘るもさすがに一部がこんだけ売られたらね~・・・ 昨日まで賑わっていたゲーム関連は大幅安。こんへんは機敏に行…

無理しない

ダウの反発。マインドは少し回復。寄りは高いのは想定内だが、そこからまだ伸びるとは…。先週からの乱高下でかなり疲れましたので、ポジションはかなり縮小しました。 36662493 9759のみ。不動産が、よさそうだったので、3280を買ってみたが、引け前の急落で…

反発

昨日のイブニングの下げで一旦底打ちなのでしょうか?まだ疑心暗鬼ですが・・・・。新興はやはり強いです。僕は非常にチキンなので、寄りからの反発で少しポジションを軽くしました。後場になり買い意欲が強いと判断し、 ゲームを少々購入 ガンホー、クルー…

駄目だね~

相変わらずの乱高下。詐欺物に釣られて新興も最後崩れました。まあ、なんというか、今底値を探して買おうとするほうがギャンブルなのかもしれませんね。まあ、現引き放置では報われる水準でしょうが・・・・ エニ、クルは当然のLC モブキャーは一旦売り、…

一週間を振り返り

いや~、今週は非常に疲れた週でした。なんといっても、日経16000達成からの14000割れの乱高下。さすがに、まいった。テロ、地震などで暴落ならまだ分かるが、何もない状態でのこのジェットコースターは・・・・ たまたま、仕事が夜勤メインのシフ…

暴落

昨日は更新できず、まあ、ほとんど動かしていません。今日は引け間際にナイアガラ。これはやばいと反射的に投売り。やはり、短期リバの範囲だったのか???長期と決め込んで中途半端に買うから、投げたくなる。いつもの事。しばらくデイトレが無難かな。ど…

やっぱり??

やはり、新興崩れましたね。分かっていて、何故買うの?って自問自答しても後の祭り。朝の寄り気配から明らかに追証ありました。買いましたが、売り時を誤り、損。持株も無残な姿に。明らかに、自分のペースを見失ってますな。切るにきれず、塩漬けか?いや⁈…

難しい

いや~、なかなか強い相場ですね~。完全に読みハズレ。マザは寄り天と思いきや、一時1000ポイント回復。引けは垂れましたけど、押し目買い意欲が強すぎます。持ち株は 夜間PTSで買った 4321 3182 を寄成りで売り 持ち越しのオークファンを成り…

波乱の週でした

いや~、水、木、金と上手いトレーダーなら、往復でぼろ儲けでしたね。僕みたいなチキンなトレーダーはこういう局面では、ディフェンスに回ってしまい、なかなか恩恵を受けることは出来ません。今日は仕事で、昨日PTSで購入した3667enishを寄り売り…

続落

今日は仕事。昨日は夜間PTSで3666(テクノス)を3000円で600株ほど拾い、朝の気配でWINと思っていたが、指値刺さらず、結局2900でぶん投げ。持ち越し100株も含めて馬鹿でした。欲張り過ぎなんですよね。 オイシックスはGD、地盤は…

暴落

週に1回は来るのですか??この様な場が。日経とは別世界でしたね。後場の急落に迷わずポジLCしまくりました。 オルトプラスも確定。結局2%くらいのマイナスで終わろうかと思っていましたが、引け間際で 地盤、オイシックス、共立上方などを買い ポジ …

難しい

うーん、またしても、決算でアウト。保守予想だと確実に売られることがわかりました。昨日売り抜けて、今日の寄りで買った人は賢い。僕は、涙目で見てるだけ、売る理由もないし、かといって買い増す気力もなし。なかなか、思うようにはいかないもんですね~…

反省

今日はザラ場参戦。持ち越した決算銘柄を適度に利益確定やら、損きりやらで、収支はトントン。不動産ではかなりの損失。持ち越しの3156は現引きで長期戦に変更。やはり、いくら地合いがいいからと、決算持越しはするべきではない。自分の投資スタイルが…

5/10

NKは大幅高。為替が101円オーバー。恐いね~。今年は売り持ち越しは恐くてできません。新興は、週末にしてはよく踏ん張ったのではないでしょうか。バイオも下髭ついて、調整完了??しかし、不動産が弱い。寄り売りが正解だったかもね・・。ゲームが強…

監視しきれない

いや~、調子の乗ってどんどん銘柄を買うのはいいけど、監視できず、ひどい下落を食らったり、ちょっと調整しないといけない感じです。マザーは1000が壁になりつつあるが、どうだろう??弱いと見せかけて、明日太陽線で単なる押し目になるのか、微妙な…

短期調整??

新興の相場は続く。?? 後場の急落にさすがに、ポジションを落としました。これが、吉と出るかは分かりませんが、結局バイオ連動で釣られ下げ。引けにはある程度戻して終了。と、まあ、見事に狼狽したのかな~。 確定 3782 3672半分 3661 主な…

マザーズ狂喜欄舞!

今日は、仕事休み。いいタイミングでの休日か否かはトレード次第。まあ、ほぼ、ジャンピングキャッチで、含み損・・・・。まあ、そんなことはどうでもいい相場。なぜなら、馬鹿みたいに上がるから・・・以上。今日は、かなりオーバーシュート気味に買われす…

休日

今日は、特にすることなく、暇なのでブログでもってな感じで書いてます。昨日は4時まで5月決算銘柄の選別やらなんやらで、寝不足気味ですが、全然苦にならないんですよね~。今は、調べれば調べるほど、それが利益に繋がるので。買いたい銘柄が山ほど出て…

5/2

今日は仕事が休みでした。昨日の新興の暴落で夜間PTSが安かった人気銘柄をつまみ買いして、朝おきて気配見て唖然・・・・・ストップ安ではないですか・・・・ユーグレナ・・・・おわた・・・と思いきや、ぐんぐん気配が回復して、結局PTSでマイナスで…

5/1 崩壊

今日はザラ場参戦。僕の予定では、明日手仕舞い売りが出ると予想していたんだけど、なんだか、先月の1日の二の舞なのか、今日やってきました。まあ、先月の教訓が活かせたのか、ポジションはある程度処分でき、長期は保有、あとは決算期待銘柄を少々。暴落…