2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

先週は持ち株乱高下でした。まあ、売らずにすんだのか、売ればよかったのかは分りませんが、リスモンの上昇で相殺されている状態です。NYも少々反発。しかし、まだまだ、神経質に立ち回らなければ・・・もう2月も終わりですね~早い。早すぎる。残298万

3768

いや~、分らないものです。こんだけ地合い悪いのに、なんと、持ち株のリスモンS高って・・・最近の妙な上げ下げはちょっと怪しかったからね~。まあ、MY銘柄の損失をうまくカバーできているのでよかった。個別は、陽線引けが多かった感じ。もう少し強気…

マザーズ

抜けたんですね。今日は仕事の為、朝の気配から、適当に指値注文で仕事。RHは完全にしくじった・・・・指値1ティック届かず・・・・・・後は、適当に動いていない銘柄を、昼休みとかに購入。2468のS高で少しアップしかし、恐いくらいに上がる銘柄は…

2/20

明日からまた始まる。とりあえず、動いていない銘柄を・・・後は、まだ、初動の銘柄を・・・・ちょっと買いたい銘柄発見。次の四季報出る頃には大きく上がってくれるといいのだけど。とりあえず、狙っているのは3244 3798 2329 3815 376…

2/19

爽やかな土曜日。昨日のダウも堅調でしたね・月曜日のNKも堅調な展開でしょうか?NKもみもみ、資金は新興へ。ってな流れを予想します。しかし、いろんな人のブログ見てると自分は努力もしてないし、勉強もきちんとしていない。そのくせ、目指せ億万長者…

2/18

新興好調。しかし、目先どこが天井か?決算もほぼ出揃い、業績見直し相場の始まりか?大型より、小型の好業績狙いでよさそう。それにしても、よく上がる。去年のような、急落、暴落を経験した自分にとって、このじり上げが違和感を感じてしまう。ここで、資…

2/17

今月ももう半ば。早い。収支は伸びない最近、ポジションを持ちすぎ、かなり、きつかったので、今は、気楽なものです。とはいえ、やはり、持ち続ける以上リスクはつきもの。上がる株もあれば、下がる株もある。最近は、NK,新興とも堅調な展開も自分のポー…

2/14

最近調子が悪い。決算持ち越すからだ。長期投資とか綺麗ごとならべるけど、結局目先の上げ下げに一喜一憂している。決算持越しはしない。マイルールに追加。かなり、利益を削っている安全策をとらなければ。資産を守る。行け行けの地合いといえども、甘えは…

欲 欲 欲

欲望さえなければ、何も苦しむことはない。金持ちになりたい ただそれだけのために、毎日必死に働き、毎日銘柄検索し、必死で情報収集しその日の評価額に一喜一憂する。適当だな~。まあ、その程度なんだろうけど。資金が、増えると気持ちもゆるむ。今までの…

2/8

最近更新をさぼっています。というのも、地合い良いので特に買いたい銘柄はなく、以前からの銘柄を放置している状態なので・・・そうはいっても適度に一泊二日の売買なんかは、やってますけど。まあ、放置最強相場かな?かといって油断は禁物欲を出さずに目…

2/3

節分天井 彼岸底今回はあてはまるのでしょうか?今年は、違うような気もするダウも強いNKも強い業界再編で鉄鋼祭りありそう。いけいけムードの株式市場新興は、強弱まちまち。決算期待の小型株など妙味ありかな?まあ、いろいろ買うけど相変わらず、エント…

2/1

1月も終わりましたね。先月は新興の上げ上げに便乗して、下手糞ながら、なんとか、利益になりました。目標月末300万には届きませんでした。MAX290万までで、失速。まあ、こんなもんでしょう。とりあえずの反省として、利益あるうちに適当に確定す…