2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落

スコーンときましたね。待ってました。押し目です。どんどん買いましょうという気にはなりません。 が、オーバーシュートは拾う。 好決算連発も、出尽くし売りが顕著 超絶サプライズの地合いで泣かされた銘柄のピックアップで準備万端 新興マネーゲーム株は…

1月28日

仮想通貨のニュースで持ちきりの週末 株の方は、ぶん投げたところが押し目ポイントだったみたいで、、、 なんとも、よろしくない週末。 ま、終わったこと考えても仕方ない。 気をとりなおしてやるしかない。 持ち株は変わらずも 新規でいろいろ 力の源 メデ…

ここで一言

いやはや、相場はどこまで行くの❓状態。多少の悪材料では、不感症。行け行けドンドン。 でもね、ライブショックから、新興オンリーで、株を眺めていると、今更、この株を買えないわ、、昔は数百円で買えてたのに、って、現実逃避の感情が入ってしまうんです…

スッキリした?週末

木曜日 大量のポジションを一気に解消して、スッキリで、その日のうちに携帯なくして、金曜日は全く相場見れず結局、売らされた感じもしないでもないが、ま、含み益を現実益い変えることができただけ。よしとしよう。今から、銘柄精査をして、新たなポートフ…

新興活況

いやはや、凄い相場ですね、日経じりあげの新興個別爆上げ 上手く乗れている人には毎日ボーナスステージなんでしょうね。 僕は、相変わらずの少額、幅広くトレード。 こういう相場の時って、100万を10銘柄より、1000万1銘柄に突っ込んだほうが、は…

新興新興

最高の出だし。 ジリジリと2000超えまで行って欲しいねー。てか、行くでしょ? この月足。ちょっと急ピッチな気もしますが、好業績、ネタ、日替わりで、お腹いっぱい。 建玉額見ない。見ると、怖くなり銘柄整理したくなるから。今は、引っ張れるだけ引っ張る…

1月6日

平穏な休日 正月明けからの強烈な日経平均の上昇 仮想通貨も止まらない どこまで行くのやら・・・ 新興市場はそれなりに堅調ではあります。年末持ち越した銘柄たちは、既に確定済。 新規では、やはり決算近い銘柄とか、これから上がりそうなめいがらを淡々と…

1月4日

ひぇーー。なんだこれは? 年末の持ち越しお年玉は、無事チャリンできましたが、、、 取りこぼしが、二つ。 こういうミスは避けたいところ。 しかし、日経の爆上げにも持ち株は寄り天傾向 色々と利益確定と、ポジション調整 明日は、流石に日経調整で、マザ…

1月3日

明日からいよいよ相場が、、、 結構、ご祝儀買い期待しての持ち越しあったので、明日はその辺の銘柄はサクサク確定します。上がればの話だが、、、 割り切り株は潔くカット 未練タラタラはダメ コツコツ 機械的に

1月2日

あけましておめでとうございます。 今年も、前向きに、コツコツ利益を積み上げていきたいと思います。 目標3000から5000 無理と分かってても書く。 これが大事