2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスな相場

日経は好調も、新興は弱い なんとか、陽線か、、 大抵日経横ばいになれば、つぎは新興のターンなんだけど、何かが違うような、、、 明日、下抜けしたら一旦ポジションカットするかな、、、 ほんと、つまらない相場

やることなし

今日は仕事オフ たいてい取引すると余計な事をしてしまうので、極力見ないようにした マザーズは900割 今まで粘り過ぎ さっさと暴落お願いします ポジション ARM 楽天225ダブルベア イトーキ のみ 放置口座にクックパッドを追加 やはり、この時期は嫌だな と…

指数弱いが、、、

マザーズ指数は、弱いが、テーマで買われている感じ。 後は、業績良いところの見直し買いもチラホラ? 今日は、クリレスを買い 後は、ダービー銘柄参考にCSSを打診 他は放置 セレスとか、窓開け銘柄は買いにくい 淡々と

8月21日

久しぶりの更新 なんか、売ったら、翌日上がるとか、なかなかうまくかみ合わないそんなトレード ポジ縮小するつもりで一旦ほとんど売り切ったのに、また買ってしまうのは、もはや 病気 うまく付き合っていくしかなさそうだな、 今月は、何故かスロットに少し…

難しい

今日のマザーズは反発。 なんとも、微妙な感じ 強気にはなれないが、銘柄買わないと利益も出ない 昨日、カットした銘柄を買い直し、 イトーキを買い PF メイン イトーキ ARM ARMは、売値で買い戻し。へんな上髭 来週から期待

無理しなくていい

昨日売っておけば、たられば。 欲が出るんだよねー。 個別は、シノケンみたいに、醜い売られかたしている、銘柄が、チラホラ。 毎回悪い癖が、こういう好業績銘柄のアホールド、 ジリ下げ、最後の一撃で、ロスカ、こうならないためにも、早めのロスカを徹底…

短期リバ終了?

今日はマザーズは下落。 短期リバは終わりかな? ここから強烈な下げがあるかも? ポジションは、すこし減らしました。 明日も状況次第では速やかに逃げます 漬物はいりません 短期口座は、、、

微妙

今日の日経は下落 マザーズは、粘った感じ。 が、明日どうだろう? ちょっと調子に乗って買ってしまった銘柄を考えないといけないかな、、、 新規 8769 2193 など ARMは、買いたい値段以上に下がっでいたんですね。 クックは1000割で追加予定 売却はなし。 …

あくまでも、閑散相場ということで

マザーズは、25日線抜けですか、、、 ま、楽観はしていません。淡々と売買をくりかえすのみ。 8769 こういう銘柄は、狙っていきたいですねー。 僕の明日の候補にいれておこう。 こういう銘柄が、安心感あるよね。 本日は、SKジャパンを打診程度 フュージョン…

お盆休み

金曜日のマザーズはしっかりした展開。 来週に繋がる引けのようにも思うが、如何に? 綺麗に25日線に頭抑えられており、明日、ここを突破出来るかが、注目。 こうやってチャート見ると、指数自体は、トレンドは下ってよく分かるんだけど、個別では、しっかり…

決算相場に思う事

なんかね、決算持ち越しは、究極のギャンブルってよくわかる。 超絶好決算でも、垂れる地合い。普通決算で買われるはずないよね。こういう、銘柄の逆張りで、放置が、ノーリスクなんだろうけど、、、 今日は仕事休みでしたが、ザラ場取引は極力避けようとし…

8月8日

新興は案の定の買い手不在のダラダラ下落 期待は大してなかったけど、ここまで酷いとは ま、事前にポジション減らしても結局また買いを積み上げるのは馬鹿 個別はそんなに酷い下げではないけど、、 今日は一部追加 次は850目指すかな?

どうするかな、、、

金曜日のダウは上昇 CMEも高くかえってきてはいるが、、 新興は、仮にGUでも、続伸はどうだろうね? 5日線さえ抜くことができないこの地合い ポジションを落とすか、、 悩みところ

やはり駄目だ

結局同じ事の繰り返し ちょこちょこ銘柄買っては、投げる バケツリレーの適任者 証券会社の鴨 買うタイミングではございません。確実に マザーは900割れは既定路線だな。 決まったわ 今日は打診程度に、、、 やはり、ポジボジ病

ポジボジ病

今日は仕事。しばらく様子見とかいいながら、ちゃっかり昨日の夜に注目出すとか、、、 昨日一旦確定したテクノス、エスクロだけ買いもどしたく、買っちゃいました。 新興は弱い、けど、暴落もなく、売らなければよかったかなー、って思っています。 今はこの…

スッキリしました

今日はたまたま仕事が休み。僕が休みでザラバ見る時のトレードは本当に最悪率100% 下手に売買するなってことなんでしょうね。 昨日のパターンなら、新興続伸と思いきや、糞円高のせいで、さすがに新興も引っ張られ・・・ まあ、マザーズのトレンドを見れ…

新興反発

ようやく新興市場に明かりが・・ 明日以降が楽しみ。 ただ、あくまでも短期でね。トレンドは下。 無理をせず、流れに逆らわず、こつこつ積み上げていく。 ただ、勝負するところは勝負しないとね。 新興市場、夏のボーナス支給ゾーン突入か??? ただ、最近…