2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振り返り 

最後の最後にダウの勃起上げで、日経も20000台キープで終了しましたね。僕自身、今年は、投資人生の中で一番食らった年でした。こつこつ積み上げてきた資産が一気に飛んでいくのは気分が良いものではありませんが、、、 まず2月の暴落からスタート いつ…

反発

いやはや、昨日のダウの勃起上げ 待ちに待った、利確ポイント 寄りからほぼ売り切りも、1銘柄のみ 保有 今月プラ転まで、あと一息だった。 悔しいなー。ま、前を向いて突き進むのみ なんとか、最後に確定できてよかった。

こんな時だからこそ

いやはや、醜い相場。 バケツリレー真っ最中 勿論参加しています。 それでも、被弾しているこのざま・・・ リーマンショック以上とか、いろいろ 騒がれていますが、結局、適正値に収束 していくと思います。それを、数年単位で 我慢できるかどうか・・・ ま…

2018年総括

いやはや、12月1日に更新して以来でしたね。10月の大暴落で大損失。そこから、減資して、ちまちまトレード、3番底で中損失てな感じで、流石に諦めました。というか、さらに減資。多分、今までどんな暴落でも、買い下がり、反発で売れば、そこそこ回避できて…

12月1日

久しぶりの更新。 え?まだ、株やってますよ。細々と。 資金温存で、今ある種だけで。 しかし、よくわからん相場 素人が色々考えても無理。 相場に合わせるだけ。 最近は、地合いの影響もあり、微プラスで推移。 これくらい、安全運転で行こうと思う。 結局…