2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい

新興はガンホーというバブル銘柄の影響でぼろぼろ。まあ、それはどうでもいいのだが、最近の売り時の下手糞さに反吐が出そうだ。もう、握力とか、そんなものはいらないので、確実に確定できる、精神力を持たねばならない。2130、3775、9782どれ…

なんだかね~。

昨日の下落を一日で取り戻す。もちろんマザーズの話。新興は、いい感じですね。決算修正が素直に買われ、材料でぶっ飛ぶ。もたざるリスクは十分理解しています。昨日の下落で今までなら、全部投げとか、していましたが、最近は下値圏で買った銘柄は余裕のス…

新興相場

久しぶりの更新。まあ、なんと言うか、持ち株を握っているだけの簡単なお仕事みたいな相場で・・・ 最近思うに、僕も、一昔前に比べると、少しは資金が増えたので、今まで、1銘柄に30万のところを100万とか3倍投資すると、得れる利益も3倍になるわけで、勿論…

新興

今日は寄りから全面高。持ち株は適当に利益確定したり、安値圏の銘柄を買ったりと、淡々と売買。 失敗は2130の高値掴み LC リバエレの早売り。 サンテックの早売り。 これだけで、かなりの負け越した気分。トータルでは買っているんだけど、まあ、贅沢…

コツコツ

今日は、休み。前場はあまりトレードできず。 新興市場が強弱まちまち。強いところに一極集中。 アド、エナなど。個別も決算睨んだめいがらは強い。 取引 2389 オプト 確定 6418 金銭 ほとんど確定 新規 3176 3753 4771 7552 追加 …

お疲れ様でした。

いや~。なんか、自分のPFだけ乱高下しただけの疲れた週でした。今月は月から水まではマイナス街道まっしぐら。そこから、昨日、今日で今月プラス圏に浮上。まあ、安いとこかった銘柄を普通にホールドしているだけでよかったみたい。時ああいに煽られて、…

もう少し。

ダウは小反発。新興は寄りからGU。まあ、当然チキン僕は成り売りですよ。確定してなんぼですよ。確定して・・・・。 当然、寄りからぐいぐい上がりますね。そうですね。こkなんですよね。仕事しているんだから、一日くらい相場見なくたっていいのにね。 …

握力

昨日は更新さぼり。最近ことごとく、裏目取引で、モチベーションなし。今日はなんとか、上がりましたが、負けパターンとして、高値掴み、底値切り。チャートいいのに、GDで、カットする。原因はロットが大きいこと。一枚二枚なら下げても耐えれる余裕がある…

下手糞の極み

いや~。非常にむかつくトレードばかりで、あきれております。 アルテックは寄り成りでLC。持ち越しは恐いね~。学習していないので仕方ない。 場中は地味株を底値でLC。こんなもの地合いいいときしか買われないのだから、早々に切るべき。 PFから抹消…

やまねさんさようなら

今日は今から仕事なので簡単に。持ち越しのやまねさんはGD気配一時プラテンも引けはストップ安。まあ、ここまで良く頑張ってくれました。とりあえず、全株確定。投げ味最悪ですが・・・。 持ち越しのSKはGUでリカク。フライトもストップ高。このへんで…

いつものこと

毎度、暴落の翌日には上がる。特に、地味株は。。結局ホールドしたもの勝ちなんですね。地合いにびびって結局買いなおしとは・・・。まあ、昨日の売値よりは安く買えているのだけれど・・・ 2144は完全に提灯つきましたね。これはもう放置。 買いなおし…

簡単に

昨日は更新できず。やまねは、ワンストップで、ほとんど売り。残りわずかだけ、ホールド。サマンサは失望売りで、微マイナス。持ち越しの悪い癖がでました。今日は、持ち株は冴えず。いろいろ確定したりロスカットしたり、やまねのストップも、前日比➖1% 持…