2014-01-01から1年間の記事一覧

大納会

今年の大納会は、日経がっくり、新興微妙な展開でフィニッシュ。 マザは909ポイント。持ち株は、まちまち。昨日持越しのマーク、ヘリオスがGUで成確定。 後は、デイで、ちまちま。盛り上がりに欠ける展開でした。あと、昨日持越しのMRTはよりからの…

年間収支

今日は仕事が休みで朝からのザラ場参戦。いやはや、昨日までとはがらりと景色が変わった印象な新興市場 当然、持ち株も含み損解消となりましたが・・・ 好業績地味株が買われて、IPOが見事なデイ取れ場となり、マザーズも大幅上昇となりました。結局、地…

週末

16日のあの、状況から、まさにミラクルですね。相場というものは全くわかりません。結局、投げずにHOLDしていたら・・・という、状況。 まあ、そんなこと言ったところで、売らされた株がかえってくるわけもなく、気を取り直すしかないですね。PFはし…

糞地合い

ま、ひどい地合いですね。一番の敗因は決算持ち越しをあれほどやめるといっておきながら持ち越し、出尽くし下げ、馬鹿ホールド。これが最悪。LCができない馬鹿です。しかし、どれもこれも、糞みたいにポイ捨て、まあ、自分もむかついて投げたりしています…

12月一週目

いやはや、日経の強さとは対照的に新興には強弱まちまちで、全体的に買われるとはいい難い感じです。持ち株もマイナス圏内突入。なかなか利益確定のタイミングが、難しくあれよあれよという間に含み損。よくあるパターンです。ま、愚痴を言ってもはじまりま…

11月取引結果

最近は1週間に1回くらいの更新しかできていません。 トレードはぼちぼちやっております。 まずは、11月の結果から今月は比較的堅調に推移して、3.5%ほどのプラスになりました。 決算期待銘柄を早い段階で仕込んで、持ち越さずに売り抜ける。これが見…

11月22日

またまた久しぶりの更新。 最近は相場より、本業のほうが忙しくて、なかなか・・・ それでも、取引は続けています。 日経平均に対して、持ち株の新興はまあ、上がりもせず、下がりもせず、日ばかりで小銭をこつこつといった感じです。 早いものでもう残り1…

久しぶりの更新

いや~、先月後半からほとんど更新していませんでした。勿論株取引は行っていましたが、引越しでインターネット環境が1日まで無理だったのと、ばたば片付けやら、なんやらで、ようやく落ち着いたところです。 資産の方は先月-0.5%ほど、だったんんです…

悪夢の1週間

いや~、今週はきつかったですね~。ポジションをかなり、減らした上に、極力安値で買っていたので、他の人からすれば、微々たる損失だったけど、それでも、これ以上下げると・・・と思うと、さすがに不安になります。昨日のダウの動きで、さすがに底入れか…

ひどいね

いや~、市場は乱高下ですね~。僕は、下げたら買うだけの単細胞昨日の夜間の狼狽でウエストを買ったのを寄り付きで売却で微+ 今日はファンクリを96円で10000株追加 計3万株 竹内寄りなりで追加 あと、アニコム、ジェコスを追加 馬鹿だから、さすが…

弱気に買い向かう

いや~、醜い相場ですね~。これだけ持続する下げも久しぶり。新興は特に値動きが激しいから、余裕で追証の人もたくさんいるだろうね。持ち株のファンクリは全くうる理由がないので、買い増しは明日100割れあれば、そこからかな・・・ 追加指値 山一70…

来週から

金曜日の新興はいい感じの引け。ダウ、ナスも弱いが、火曜日下げれば、そこで、がっつり買いたいと思う。あくまで、短期だが、、。あえて空売るリスクはとらない。買いたい銘柄だけを、買うのみ。連休中にしっかり、選別したいと思う。今月+にもっていきた…

地合いに感謝⁉︎

いや、変なタイトルです。何故か? それは、空売りがやばかったから… ファーストリテ、サイバー、 凄い狙い撃ち こんだけ、ピンポイントに空売りできるって、ある意味天才逆指標。 夜間のptsで、4600くらいまで買われた時は、吐き気すら覚えたわ… ダウの暴落…

ぼろぼろ

案の定の最悪パターン。株中毒だね~。中途半端に100株から打診とかそういうのはやめるようにしたい。 今日は3266を残して買いポジは一旦LC 昼から休みだったので、IPOを触って軽く被弾。 新興の地合いは最悪。売ればいいだけなのにね・・・ とうこと…

やっぱりね・・・

う~ん、厳しい地合いが続いてますね~。といっても、短期とレーダーにとってはこれだけボラがあれば、上下で取りやすいんでしょうね。ロングポジの僕にとってはあまり、うれしくない展開です。まあ、昨日全株確定しなかったのが全ての敗因でしょうが・・・…

上昇

まあ、ダウの反発で当然こうなるのは想定内。ただ、個別がやけに強かったのが予想外・・・・ 完全に寄り天で下落と読んでいたので、かなりの銘柄を確定しました。結果的にはかなり、早売りだったみたいで・・・ まあ、これは自分が決めたこと。次に進むのみ…

ギャンブル

いやはや、先週の新興市場は久しぶりの暴落??まではいかないものの、結構な下げでしたね。まあ、僕もその影響はモロに食らってますが... 木曜日に新規で買った銘柄は金曜の指値で売れてました。あとは、強そうなIPO銘柄や、買いたい銘柄のナンピン、P…

暴落の…

いやはや、相場とは無情なものですね。ここからは、我慢比べ…、ま、いつものこと、明日の安値でぶん投げそうな気もするなー。 ロスカットラインわいちいち設定するの面倒だしな、、、これじゃいかんね… 買い直し 竹内 新規 豆蔵

やる気なし

地合い最悪、いいことなし。中途半端な1単元で-18%とか、ありえない。まあ、新興ギャンブル株には関係ないですけどね。まあ、ついこのあいだ、銘柄ほとんど投げたのは正解かな?フリークアウトなんて、もう、4000台。アホールドしていたら、軽く数…

決心

いやはや、新興の地合いの影響をもろに受けている、下手くそトレーダーですが、ま、気分悪いので、ほぼぶん投げ。もう、ギャンブルに近いℹ︎poとかは、一泊くらいで売り抜ける感じで、長く持たない。業績に裏付けがあるわけでもなく、安心できない銘柄は基本…

かわらず。

新興はあいかわらず、弱弱しい展開だ続いています。LINEの上場延期ですか?新興ホルダーにとっては、ありがたくない話ですが、まあ、関連銘柄は売られるでしょうね。まあ、延期になっただけで、ここぞとばかりに狙ってた人もいるだろうし、安売りはした…

第3週

完全に大型相場。新興は、相変わらず、な感じ。持ち株も当然さえず、前日比ほぼ変わらず。 今は、我慢の時期かな?まあ、上手い人は切り替えて、一部銘柄にシフトしているんだろうな~。 そういう、切り替えも今後身に付けていかないと、新興オンリー年間勝…

だらだら・・・

今日も仕事。相場は放置。持ち株当然上がらず、、、 東1に資金が移動してるから、仕方ない。素直にそういう銘柄に乗ればいいのだけれど、新興中毒なので、 今は忍耐の日々です。。。 まあ、投げて楽になってもいいんだけど、ここで、売るのもどうかと躊躇し…

変わらず・・・

今日は、持ち株のコミュチュアが上昇。含み損が激減したところで、清算。 フリークアウトも、買値で一部、撤退。ITBOOKを少し、買い増し。これくらい。 毎年、この時期の取引はかなり消極的だけど、それでは、稼ぎにならないので、 なんとか、参加して…

駄目だね~

いや~、持ち株はさっぱりですね~。決算持ち越したエニグモもやはりの展開。漬物を増やすか、LCするか悩みどころ。まあ、本決算まで辛抱してもいいかな・・・・ IPOに関しては、相変わらずのフリークアウト。メドピアとは雲泥の差。人気投票なんですよ…

2週目

なかなか、更新するといいつつも、できていない状況です。 持ち株は、ちまちま入れ替えながら、じっと我慢中。 地合いは微妙な感じですかね~。早く確定して、ポジションを減らしたいのが本音。 来週からはIPO関連がまた賑わうのでしょうかね~。持ち株のフ…

1週目

毎日の更新はなかなか・・・ 相場のほうは、持ち株は冴えず、益もある銘柄も徐々に減少。 少しはポジション調整したものの、買いたい銘柄がまた増えて結局資金的にはほとんど同じくらい。 ただ、信用は全く使ってません。それだけのロットに耐えられない・・…

下落

PFはクイックを夜間PTSで完売して手持ちなしで、本日。クイックは早売りだったみたいで・・・ まあ、よしとしよう、そのかわりCACHDが上昇、他がマイナスなので、少しはありがたい。 まあ、個人人気銘柄は持ってなので、少し余裕を持って、HOL…

書いてみよう

とりあえず、頑張って毎日書いてみよう。 しかし、材料銘柄の張り付きは凄いね~ 図研なんて、確か指値刺さって喜んで2日目のストップで売ってしまった・・・ 握力がないのは十分承知なんだけどね~。余裕がないね~。まあ、もってない銘柄のことをうだうだ…

続落

PFのは前日比微-。まあ、上がる銘柄はとことん上がるってやつですね。地味株依存の僕としては、ついていけないですが・・・・ 気になる銘柄は4323 持ち株の一つなんですが、連日の下髭連発。なかなか落ちてこない。もう少し、買い増ししたいが・・・・