2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日経暴落も・・・

今日は仕事でほとんどザラ場見れず。 日経は暴落。しかし、個別は強い。売る必要もなさそう。 追加でサマンサ、新規エイティングを サマンサは上方 やまねも上方 これはうれしい。 バイオは押せば買うだけでよさそう。あくまでも、ノーベル発表までの思惑で…

週末

一週間が早いです。実際今週は4日のみでしたが、新興市場は年末に向けてラストスパートの勢いですね。 ゲーム、LINE、バイオ、小型の好業績、などなど、上がるも大胆下がるも大胆。まさに、新興市場です。上手く乗れればいのですが、僕の性格では、1銘…

やはり・・・

うーん、暴落待ちに暴落なし。新興も日経も綺麗に反発。昨日ポジション縮小したのはチキンだったみたい。 まあ、チキンだからこそ、細々と乗り越えてこれたのも事実。気持ち切り替えるしかありません。PF自体は、ほぼ変わらず、といった感じ。とりあえず、…

暴落

いや~。昨日書いたとおり、浮かれていた矢先の下げ。新興は暴落。もちろん持ち株も・・・ 今日はポジション縮小をメインに確定、LCを繰り返しました。 大幅に縮小しましたので、PF銘柄の押し目を追加していきたい感じです。 今日は9972の308円指…

ホールドでいいのね・・・・・

3連休明けの東京株式市場。金曜のダウの下落、昨日の小幅安。当然寄り付きは安かった。当然、持ち株は新興メインなので、GUする銘柄もあったが、それでも、多少の売り気配。ある程度、確定させたい気持ちがあったので、数銘柄は同値、あるいは、多少の損…

良い週末を!

今日は仕事でほとんどザラ場見れていませんが、失敗はサマンサを半分安値で手放したこと。少しの利益で残りはホールド。AMIは駄目駄目。これも、急いで売ることもないと思い、ホールド。特に大きく売買することもなく、 持ち株も強弱まちまちでなんとか、…

好調

今日は仕事。昨日IRも見ていなかったのだが、AMIがS高。寄りで1つだけ売り。残りはホールド中。 今日は、持ち株バイオはオンコのみ、リプロ、イナリはお休み。ゲームも、お休み。残る銘柄で、昨日買ったアドが好調。これは持続。1200台で掴んでい…

出発新興

いや~、新興いいですね~。持っているだけで資産が増える稼ぎ時。ただ、噴いた銘柄は落ちるので、そのへんを上手く立ち回りたい。 本日は昨日下手な買いをしてしまった、大豊、を同値と、夜間のPTSで半分プラスで売っていたので、微プラス。 石井は成り…

日経軟調も・・・

今日はザラ場。建設関連が高かったのですが、行って来いみたいで。僕はあいかわらず、新興メインなので、監視は新興ばかり。今日はLINEは全く駄目。長期目線で保有している、銘柄の上昇で相殺した感じ。ある程度持越しは利益確定するも、結局同じくらい…

新興モード

今日はLINE関連の反発。ツイッターねた。新興が弱いわけありません。こいいうときに大きく張ることが大事なんだけど、僕は、分散分散の幅広く銘柄を買っているので、上昇したことには変わりないですが、複雑な気分です。 MGLは動き最悪でLCしちゃいました。…

調整

日経は調整も、新興小型は元気が良い。まだ、買えば上がると言う単純なパターンではないけど、とりあえず、売り目線というよりは、安いところを拾う方がよさそう。とはいえ、板が薄い新興なので高値掴んじゃうと、しばらく漬物になるので用心。 追加 214…

一服

昨日のブログにも書いたように、今日は5輪銘柄は調整で下落。変わりに新興が上昇。特にバイオ、ゲーム、あとは、小型の業績良し株。よい流れ。明日も続くといいのだけれど・・・・ 昨日JCしたいであ、ヒビノはほぼチャラ線で一旦外し。ヒビノに関しては、再…

ジャンピングキャッチ

今日も日経は五輪関連を中心に大商い。新興は蚊帳の外。 強い五輪銘柄をことごとく高値で掴みました。焦りは禁物なのにね・・・ 今日は昨日買った金銭機構が強く、持ち株のアイフィスもストップ高と持っているだけで、よい相場。 寄りで売って、高値で買うと…

9月9日

やはり、関連銘柄は噴いてましたね~ 日曜に成買いいれた銘柄 空港施設 メディアグローバル イヌイ倉庫 どれも張り付きで当然買えず・・・・ 持ち株は蚊帳の外。特に売り急ぐ必要もないだろうと、少し関連銘柄を買ってみたが・・・ 連想しすぎなのか・・・ …

祝東京オリンピック

いや~、サプライズでしたね~。それとも、賢者は予想通りだったのか?? 博打は避けようと、関連銘柄は外しましたので、恩恵はなさそうだけど、金曜日に持ち株を処分しなかったのは正解かな?? 明日は、関連銘柄はぶっとぴそうですが、ここは無理せず、押…

週末

9月1週目。結果は月初めとかわらず、昨日までプラスも本日マイテン。 タイミングに上手く乗れず、結局、地味株をホールドしたままの状態です。 しかし、ここまで、チキンだと、儲かる地合いも大きく儲けることができない。確実にそれは言える。 同じことの…

新興

今週は日経も新興も強い。特に新興は、持たざるリスクが・・・・。特に、小型の吹き上がり。結局需給の問題なのかな?割安放置銘柄の見直し買いがちらほら出てきているのはいいことだ。持ち株も、あまり、確定せずに、少しじっくりホールド。いろいろ買いた…