2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月収支

新興は見事に反発。一旦は底打ちでしょうね。こういう時にがっつり買えない僕はチキン。こういうスタイルで今までやってこれたから、あえて無茶する必要もないでしょう。持ち株も堅調。ポジションが少ないのが残念だ・・・ といいつつ、PTSで今日の終値と…

負け

いや~、空売りなんてするもんじゃないですね~。クルーズは寄りで買い戻して、少しスキャで挽回。 エンバイオ、サイバーリンクスでデイをちまちま。後場はほとんど寝ていて、引けにみてみると、無残な姿。 サイバーリンクスなんて、4000割れ余裕で・・…

新興崩壊

下げ始めたらとことん落ちますねー。毎回毎回わかっちゃいるけど下手にポジ作ったり、空売りすればいいだけなのに、単純なんだけどね。買うも売るも、タイミング、勇気。これだけ。持ち株も枚数を減らして買い増すチャンス待ち。引けで、今さらながら貸借銘…

厳しいねー

いやはや、17日に買い直しした銘柄、一時はプラスも余裕の含み損。全く辛抱ができないですねー。新興は完全に終わってるね。過疎に回るはずもなし。ま、来月頭の決算期待銘柄とか、サイバーダイン関連とか、一応はなんらかの反応をしてくれそうな銘柄を選ん…

株中毒

地合いは悪い。特に新興。今日は取引やめとこうと思い仕事。休憩時間。株価見ると… つい、ポチッと… しかも、金曜にLCしたやつ。 懲りないねー。でも、ここからは買い下がりでいく7847 とりあえず1000株のみ 個別の下落は酷いがまだ、大投げが出ていない。日…

投げ

昨日のブログどおり、全株投げ。この状況で、ずるずる下がるのを指をくわえてみているのも馬鹿らしい。どうせ、今日の投げたところより、安く買えると思うし・・・。かといって空売りするのもいやな感じ。ということで全株投げました。これで、今月マイナス…

弱い

過疎株新興ホルダーにとっては一番苦しい時です。買いは一部の人気株のみ。出来高が細っているので、投げられると一気に下がる。毎年の事。明日がポイントかな??マザは窓閉めの819ラインで下髭陽線なら、理想的。四季報期待で買った銘柄も悲惨な状況。…

難しい

うーん~なかなか思うようにいかない難しい相場ですね。強い所のみ買われる感じ。 狙っていた銘柄は寄りは高いが寄り付き天井。今日買わなくてもよかったみたい。持ち株はほとんど動かさず 明日以降のもう少し考えて取引します。 なかなか全体に広がらないね…

三月第一週

今日は夜勤。ザラ場すこし参戦。地合いいのかよくわからない。 昨日すこし買っていた2159を寄り成りで確定。本当、薄利の繰り返しで、凌いでいます。 持ち越しは、山王 昨日買い直した分と、カワニシを懲りずに買い直し。あとは、ローツェを新規で買い。 こ…

3月相場スタート

とはいっても、特になんにもしていない状態です。以前持っていた、ユークスとかアルチザとか、強いですね。 なんか、たいして稼いでないのに守り重視過ぎて、取りこぼしが多いです。 ウクライナ情勢がすっきりしないと本格的に買い辛い状況です。 あまりにも…

2月収支

いや~、なんだかんだで、もう2月も終わり。早いね~。相場の方はホールドオンリーだけではなかなか結果が出ない神経質な地合いだったように思います。今もそうだけど、まあ、噴けば利確で下がれば買いで細かく刻んでなんとか利益になりました。新興メインの…