2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊帳の外

見事に週末手仕舞いが裏目でしたね。まあ、持ってない銘柄ばかりなので、そんなに悔しくはないですが・・・ 決算持越しのサイオスは当然のGD。これは想定内。新興の強さが想定外。デジガレの両建てを4ティックマイナスで処分。これは正解。強すぎ・・・ で…

週末

いや~、見事に売られました・・・・ 前日にある程度処分できたのは幸いか??? 寄り付きクイック、カワニシHDを処分。持ち越し株を適当に売りさばき、ポジションは身軽に。 サイオスは行って来いでした。決算は順調も、今の地合いは恐らく売られるかな~…

調整

今日も仕事。場が見れないのは辛い…明日はザラ場みれるので、今日だけ、ポジションも持ちこたえて欲しかった…が、持株結構な下落幅があり、ある程度減らしました…休憩時間に…結果的にはよくわかりませんが、売るきっかけが欲しかった自分にとっては、後ろか…

またまたバイオ

いや~、毎日毎日息切れもせず、上がり続けますね~。今日はバイオがすごかった。というか、今日も、ですかね。バイオは基本買わないのでこの暴騰はさすがにチャンスを逃しています。このへんの固まった思考回路を遮断しないと、今の相場は大勝は難しいでし…

困ったな~

いや~、実に相場が堅調で、正直持ち株がどんどん増えていきまして、監視限界にきております。 分割で余裕でストップ高とか、いつの話???てな感じで、きのうきちりが分割発表したんですが、PTSがストップだったんでさすがにないだろうと、全部処分しま…

祝4桁!!

いや~、さすがにこの地合い。新興メインでトレードしてきてはや、6年くらいかな?最悪期は50万台からの再スタート。アーバンコーポレーションで起死回生の一発を期に、コツコツトレードしてきました。サラ金の支払いもしながら、昨年に完済して、年初2…

う~ん・・・

今日は仕事。新興は異常なまでに強い。先日書いたブログでIPOがそろそろと書いたが、結局書くだけで、自分でまともに購入していないで暴騰を見ていただけみたいな展開です。思い立ったら迷わず買う方が報われる地合いです。まあ、こういうことを書くと大…

押しは終しめ~???

調子に乗ってポジションを積み上げると、毎度毎度何かが起きる、ダウの暴落、円高にも日経はなんのその、新興も強い、日本株はどこまで強いのやら・・・・ 仕事のため、ポジションは気になるものの、我慢して一部は同値撤退で、新規で何銘柄か購入しました。…

新興

まあ、そろそろ来るだろうIPO軍団が動いてきましたね。コラプロ、テクノス、エニッシュ、など結局長い目で見れば、出来高少なく横横で買って放置が一番いいのですね。1日の損きりで投げさせられて銘柄もすべて戻っています。その銘柄を買った理由を明確に、…

週末

先週は北朝鮮のミサイル報道に右往左往してしまい、結局相場は堅調で、買い遅れた感がありました。しかし、これはあくまでもミサイルを発射していなかったからであり、本当にミサイルを撃つようなことがあれば、パニック状態に突入するのは分かっているので…

前場

日経は軟調。新興はまずまず。IPOやら、材料発表の銘柄が飛んでます。持ち株は軟調。唯一の3672だけが踏ん張っているけど、後場は垂れそうな気もします。週末、北朝鮮リスク、買い向かうよりはポジション軽くしたい人のほうが多いと思いますがどうでしょ…

北朝鮮

最近更新さぼりまくり。体調不良、相場の不調もあり、さらには北朝鮮のミサイル問題もあり、なかなか手を出せない相場です。まあ、上手い人は不動産、バイオなど波乗りをこなしているとは思いますが・・・ しかし、どうなるのでしょうね~。仮にミサイルが発…

暴騰

日経恐るべし。新興は蚊帳の外。新興メインでは今の相場は嬉しくない。やはりアベノミクスど真ん中のセクターを攻めるしかないのか?いや、既に遅い。無理をせず、マイペースで、がんばろ。来週は、ネット選挙関連に注目します。昨日買っていた、JPX Jト…

なんだかねー

今日は休み。朝から気合いいれて張りつきました。監視銘柄もJトラ、イーギャラ、FPG、ガンホー、など、リバのきつそうな銘柄を登録しました。場が始まりました。勿論特売りです。買えませんでした。見事に上がりました。逆に自分の過疎銘柄を投げてしま…

これは幻?

最近、更新さぼってます。昨日までは、大台まで、リーチも、今日の気狂い下げで遠のきました。まぁ、自分のトレードが全ての結果なんで、気持ちを入れ替えるしかないです。とりあえず、ポジションはかなり整理しましたが、意味なく連れ投げ銘柄は、ホールド…